ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

初めてのまたたび

だいずが1歳になってから、子猫の時は控えてきたいろいろな「初めて」を経験してきました。

 

 

そして先日、初めてまたたびをあげてみることに。

 

 

だいず、どんな感じになるんだろうと、ドキドキワクワクニヤニヤ

 

 

私ひとりの時にあげて、だいずに何かあったら困る~あせる

 

と、ビビりの私は主人がお休みの日を待って、初またたびしました!

 

 

またたび献上のお役目は主人に任せました真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開ける前から興味津々のだいず。

 

 

それなんにゃ?びっくり

 

 

早くちょうだいにゃ!ニコ

 

 

爪とぎにふりかけると・・・

 

 

 

 

爪とぎにスリスリゴロゴロ。

 

 

しっぽを抱きかかえちゃったりしてカワイイデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてなぜか壁の方へ行って、スリスリゴロゴロ。

 

 

 そんなとこまたたびつけてないのに~ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興奮しすぎてちょっと疲れちゃったかなニヤニヤ

 

 

 

 

 

あまりまたたびに反応しないコもいるとのことですが、だいずはかなりグデグデしてました。

 

 

今まで見た事の無いだいずの姿が新鮮で、キュン・・・ドキドキ

 

 

またたびは実はあまりにゃんこに良くないという話も聞くけれど、たま~に、ならいいのかな音譜