ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

初めての絵本

先日、初めてあずきに絵本を購入しました。

 

 

まだ絵本なんてわからないよなぁ・・・なんて思っていたのですが、

 

他の方の育児ブログを拝見すると3ヶ月で絵本を読んであげている方もたくさんいらっしゃるし、

 

0歳から対象の絵本もたくさん出ていました。

 

 

今回買ったのはこちら下矢印

 

 

ネットで購入したのですが、事前にアカチャンホンポで実物をチェックしておきましたウインク

 

 

表紙のにゃんこがかわいいデレデレ

 

 

内容も、りんごや長靴などが出てきますが、基本は「色」の話で、

 

「物」がわからなくても目に飛び込んでくるクッキリした「色」から刺激を受けてくれそうだと思って、

 

これに決定。

 

 

コントラストの強い配色の線や形、目や口がある「顔」の絵は、

 

生後6ヶくらいまでの赤ちゃんでも注目する、との説明書きもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

届いた日の夜、さっそく主人が読み聞かせると・・・

 

 

思った以上の食いつきポーン

 

 

すごく真剣に見入っています音譜

 

 

すごいなー、小さな頭でいろいろ考えてるんだなーキラキラ

 

 

そういえば一昨日、両親が遊びに来てくれたのですが、母があやすと声をあげて笑っていました!

 

 

私がやっても反応イマイチなのに・・・笑い泣き

 

 

さすが母親歴30年以上の熟練の技?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにだいずの反応は・・・

 

 

 

 

なぜかスリスリ・・・(*´艸`*)

 

読んでるつもりかな?ニヤニヤ