ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

エアコンは嫌い?

昨晩はとても暑くて、今年初めてエアコンをつけっ放しで寝ました。

 

 

私は窓をうっすら開けておけば耐えられるかな~というくらいでしたが、あずきが心配だったので・・・。

 

 

エアコンをつけて「快適音譜快適音譜」と思っていたのですが、だいずはそうでもなかったようで真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、私とあずきはリビングとつながっている和室で寝ています。

 

 

なので、寝室やだいず部屋へと続く廊下とリビングの間のドアを閉めて、

 

リビングのエアコンをつけたのですが・・・。

 

 

ん?びっくり

 

 

 

向こうに行けにゃい・・・ガーン

 

 

 

廊下からリビングへはドアを開けて入れるだいずですが(→そのドア、開けられます。)、

 

リビング側からはドアを引かなければならないので開けられないのですニヤニヤ

 

 

「うにゃぁ~!うにゃぁ~!」と鳴いて必死のアピールをしてきます。

 

 

そのうち、いじけてカーテン裏に立てこもってしまいました滝汗

 

自分の部屋に行きたいにゃ!ムキー

 

 

 

でもやっぱり諦めきれないだいずは、再びドアの前へ。

 

開けてくださいにゃニコ

 

 

 

ここが開くはずなのにゃ・・・もぐもぐ

 

 

 

結局根負けして、ドアを開けてだいず部屋側へ送り出してあげました。

 

 

まだこのくらいの暑さなら、冷たいフローリングに身体をつけたりして、

 

自分で体温調節することで対処できると思ったので。

 

 

ただ少しだけドアを開けておいて、こちらへ来たければ来られるようにはしておきましたグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして早朝、目が覚めたら、気配を感じてだいずがリビング側へやって来ました。

 

 

そこですかさずドアを閉めると・・・。

 

開けてくださいにゃニコ

(写真ブレブレでごめんなさいチーン

 

 

向こうへ行きたいにゃー!ニコあせる

 

 

 

結局また開けることになりました。

 

 

エアコンが効いてる部屋の方が気持ちいいと思うんだけどな~滝汗

 

 

人工的な涼しさはお気に召さないのでしょうか。

 

 

去年の夏はだいずをお迎えしたばかりで、だいずの行動範囲もリビングがメインだったので、

 

自然とエアコンの効いた部屋で過ごしていたので、気になりませんでした。

 

 

もっと暑くなってきたらエアコンの素晴らしさに気がつくかもしれませんねニヤニヤ