ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

あずき4ヶ月!!

今日であずきが生後4ヶ月になりました音譜

 

 

 

 

 

この白い服、マンスリーバースデーの記念写真で毎回着せていたのですが、

 

来月はもう小さくて着れないかもしれませんポーン

 

 

大きくなったんだなぁ・・・デレデレ

 

 

なんだか、この1ヶ月はすごく早く感じました。

 

 

お出かけすることが増えたり、寝返りをうてるようになったり・・・と、変化が多かったからでしょうか。

 

 

3ヶ月からの成長は・・・

 

 

体重が6キロを超えた。

 

寝返りがうてるようになった。

 

首がすわっているような?(正式には3~4ヶ月健診でお医者さんに判定していただきます)

 

夜中起きなくなり、8~9時間くらいまとまって寝るようになった。

 

げんこつしゃぶりだけだだったのが、親指しゃぶりができるようになった。

 

あやすと声をあげて笑った。(毎回じゃないけど・・・あせる

 

仰向けの状態からおもちゃに手を伸ばしてつかむようになった。

 

オムツ替えでオムツを外している時におしっこをすることが無くなった。(これ、すごく助かりますニヤニヤ

 

 

こちらのアクションに対して反応してくれることが増えて、楽しさが増していますデレデレ

 

 

でも日中起きている時間が増えたので、奇声をあげて構ってアピールされることも多くなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずは本当にすこーしずつ距離をつめているようなのですが、

 

先日あずきの近くに寄って行った時にあずきがくしゃみをしたので、ビビって逃げてしまいましたびっくり

 

 

あぁ・・・これでまたしばらく近づかなくなっちゃうかしら笑い泣き

 

 

でも今日は、先月に続き撮影のチェックに来てくれましたキラキラ

 

ちゃんとポージングできてるかにゃ?グラサン