ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

あの子と同じ、いないいないばぁ!

現在、あずきが唯一明らかに意味を持って話す言葉・・・。

 

 

それは、「いないいないばぁ!」ニヤニヤ

 

 

「ママ」は、かなりそれっぽい感じでしゃべる時も増えてきたのですが、

 

毎回私を呼んでいる時に言っているかというと、うーん・・・σ(^_^;)という感じです汗

 

 

「いないいないばぁ!」は、手振りも上手になってきましたキラキラ

 

にゃいにゃいにゃい~(いないいない~)・・・キョロキョロ

 

 

だっ!(ばぁ!)爆  笑

 

 

ちゃんと手で顔を隠して、「ばぁ!」で手を広げます( ´艸`)

 

 

1度の気まぐれでなく、何度も繰り返してましたウインク

 

 

にゃいにゃいにゃい~・・・キョロキョロ

 

 

だっ!爆  笑

 

 

にゃいにゃいにゃい~・・・キョロキョロ

 

 

だっ!爆  笑

 

 

思い返してみれば、

 

あずきが生後5ヶ月の予防接種の時に病院の待合室で一緒になった1歳の女の子が、

 

ギャン泣きするあずきに「いないいないばぁ」をしてくれたことがありました。

 

(→ついに来た、BCG接種の日!!

 

 

気が付けばあずきもあの時の女の子と同じ月齢に。

 

 

そしてあの子と同じように「いないいないばぁ!」や「バイバイ」ができるようになりました。

 

 

あの時には想像するしかなかったあずきの「いないいないばぁ!」を、

 

現実に見ることができるようになったんだなぁ・・・デレデレ

 

 

「ママ」や「パパ」を早く聞きたいと逸る気持ちもあるけれど、

 

あずきはあずきのペースで成長しているんですよね。

 

 

楽しみに待ちたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除ロボットを作動させている間に、だいずが充電台に鎮座していました( ´艸`)

 

 

だいずの充電はカリカリでお願いしまーすニヤニヤ