ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

あずき5ヶ月!!

今日であずきが5ヶ月になりましたウインク

 

 

恒例の記念写真です音譜

 

 

 

この白い服、もう来月は着られないです汗

 

 

今日も実は、股の部分のボタン留めてないんです(笑)

 

 

最近は体重増加がグッと落ちてしまっていますが、それでも成長してくれているということですねキラキラ

 

 

撮影後、オムツをはむはむ・・・。

 

 

 

 

4ヶ月からの変化は・・・

 

 

うつ伏せで手足を上げる飛行機ポーズをとるようになった

 

足をつかんだり舐めたりして、自分の足を発見!!

 

授乳中に周りをキョロキョロ見て、集中しない時が増えた

 

大人の食事に興味津々で、食べ物を近づけると食べたそうな感じ

 

ベビーカーでの移動時間が長くなると、退屈するのかグズることが増えた

 

すごいヨダレの量で、ガーゼタオルがあっという間にグショグショになる

 

オムツをテープタイプからパンツタイプに変更

 

 

 

今は私のローベッドの横にベビー布団のマットレスを敷いて寝かせているのですが、

 

最近は寝相が大胆になってきて、しょっちゅう落っこちて起きてしまいます滝汗

 

 

たいていうつ伏せだし・・・あせる

 

 

あ、パンツタイプのオムツは、履かせるのと交換するのはテープタイプの方がやりやすいです。

 

 

でもいったん履かせてしまえばパンツタイプの方がズレない安心感がある気がして、

 

とりあえずパンツタイプを継続中です真顔

 

 

6ヶ月になったら離乳食を始める予定なので、そろそろグッズを揃えていこうと思いますウインク

 

 

たくさん食べてくれるといいな~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オムツアートの「5」は難易度が高くて、崩されると直すのが大変だったので、

 

本日はだいずには撮影中は退場してもらいました。

 

 

ごめんね、だいずあせる

 

閉めだされたにゃニコ汗

 

 

僕のチェック無しで良い写真が撮れたかにゃ?

 

 

来月はよろしくお願いします~滝汗