ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

今夜こそ一緒に・・・

我が家では夜寝る時、寝室のドアを閉めてだいずが入れないようにしています。

 

 

私が血液検査で猫アレルギーの反応が出たことがあるからです。

 

 

だいずと触れ合うと症状が出るということも無いし、何なら猫カフェいってもへっちゃらですニヤニヤ

 

 

でも、今アレルゲンが溜まっていっているところかもしれないし、

 

この先ながーーーーーくだいずと過ごすので、

 

できる限りアレルゲンに接するのを減らしておこうという作戦です。

 

 

本当は、気が付いたら「あら、お布団に入ってきちゃったのねデレデレ」というシチュエーションに

 

憧れまくっていますが、泣く泣く諦めています(´・ω・`)

 

 

さて、一昨日の夜、「さーて、寝るか!」とベッドで横になると、足がモゾモゾくすぐったい。

 

 

見て見ると、寝室の外に居ると思っていただいずが潜んでいたようで、私の足先をクンクンしてました。

 

 

寂しいけれどご退場いただこうかと思ったら・・・

 

嫌にゃ!ムキー

 

 

ドアの前に陣取って、退場拒否です。

 

 

寝る態勢に入っていたので、明りが薄暗くてすみませんあせる

 

 

絶対出ないにゃーっ!

 

 

今夜こそみんなと一緒に寝るにゃっ!ニコ

 

 

か・・・かわいいドキドキ

 

 

わ、私だって・・・本当は一緒に寝たいんだよぉ~笑い泣き

 

 

心を鬼にしてだいず説得していますと、部屋の奥へ逃げ込み、テーブルの下で籠城を始めました。

 

ここから動かないにゃ!

 

 

でもしばらくすると・・・

 

やっぱりいいにゃ~ニコ音譜

 

 

スタコラサッサもぐもぐDASH!DASH!DASH!

 

 

何事も無かったかのように、あっさり自ら出て行きました真顔

 

 

猫って・・・気まぐれ(笑)