ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

息切れ

関東も梅雨明けしてから暑い日が続いています。

 

 

今年はあずきがいるので、日中、私だけならまだエアコンつけなくても平気だな~という時でも、

 

少しでも暑いとすぐエアコンをONにしています。

 

 

・・・といっても冷やしすぎも良くないので28℃設定です。

 

 

それでもだいずはエアコンで冷やされた空気は気に入らないらしく、

 

今年の夏はリビングよりもだいず部屋に居ることの方が多いです。

 

 

そんなエアコン無しのだいず部屋でじゃらし遊びをすることになります。

 

 

窓を開ければ、ちょっとの間なら私も平気ですグッ

 

 

長時間はカンベンですけど・・・滝汗

 

 

もはや何代目かわからなくなっただいずのお気に入りのじゃらし、

 

トンボから芋虫へと変貌を遂げています(笑)

 

 

 

トンボの羽ありの状態が一番興奮するのですが、羽がとれて紐が残っていた状態よりも、

 

なぜか紐も取れた現在の方が食い付きが激しいです。

 

 

遊ぶこと3分・・・。

 

 

もう息があがっています!!

 

 

これ、じゃらしに対する興奮からではなく、ぜぇぜぇいって口が開いちゃっているのですポーン

 

 

だいずと芋虫とのバトルは激し過ぎて写真に取れなかったのですが、

 

後ろの手作りハンモックが倒れている様子でご想像ください(笑)

 

 

ぜぇぜぇガーンあせる

 

 

でもまだまだ遊び足らないだいず。

 

 

すぐに真顔に戻って平気なフリをします真顔

 

 

 

でももう少し遊んでみると・・・

 

 

やっぱりもうヘロヘロでしょ滝汗

 

 

口を開けてはぁはぁし出したら遊びを切り上げた方が良いと言いますので、

 

この状態でもまだ遊びたがるだいずを振り切って強制終了です。

 

 

夏以外は10分遊んでも平気なんですけどね~。

 

 

やっぱり暑いと息が上がるのも早いみたいです真顔

 

 

遊んだ後は、お決まりのクールダウン音譜

 

 

1回の遊び時間を短くして、回数を多くしてあげるのが良さそうですニヤニヤ