ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

お籠りの一日

昨日は関東地方を台風が直撃しました台風

 

 

普段お肉は週末にまとめ買いして冷凍しておくのですが、それ以外の野菜などは、

 

その日作るメニューに合わせて買い物する派の私。

 

 

事前に買っておく場合でも、せいぜい3日分くらいです。

 

 

あずきが生まれてからは、次の日雨が降りそうな時は

 

野菜系も事前に買っておくことで対応してきたのですが・・・

 

 

今回は完全に油断していて、お買い物に行かなければ夕御飯が作れない状態!ゲッソリ

 

 

でも、どう考えてもあずきを連れて外に出られる状態ではないチーン

 

 

そこで、初めてネットスーパーを利用することにしました。

 

 

イトーヨーカドーのネットスーパーなのですが、事前に母子手帳を見せて登録しておけば、

 

配達料が100円になるというサービスがありますキラキラ

 

 

私の最寄りの店舗の配達料は通常6,000円以上で無料なのですが、

 

それ以下だと324円かかります。

 

 

それが、登録日から4年間100円!

 

 

どれだけちょびっと買っても100円!(笑)

 

 

私のようにまとめ買いをしない人にとっては、すごくありがたいサービスですデレデレ

 

 

スーパーで1回の買い物で6,000円なんてまず買わないので汗

 

 

妊娠中に友人からこのサービスについて教えてもらっていて、

 

あずきが生まれてわりとすぐ登録しておいたのですが、初めて利用しました。

 

 

朝、ダメもとでチェックしたら12:00~14:00配達の枠にまだ空きがあり、急いで注文。

 

 

台風の中、遅れることも覚悟していたのに、12:00ちょっと過ぎには届けてくれました。

 

 

本当に助かりましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなわけで昨日は一歩も外に出ないお籠りの1日となり、

 

だいずの様子もたっぷり観察できました( ´艸`)

 

 

まずはじゃらしで運動の時間。

 

 

 

運動でお腹がすいたのでエネルギー補給。

 

 

 

そしてスパイダーニャンに変身!ポーン

 

 

我が家、妊娠中にトキソプラズマを恐れる私のため、

 

キッチンをラティスで囲ってだいずが入れないようにしたのです。

 

 

せっかくのカウンターキッチンが台無し・・・(笑)

 

 

でもあずきを守るためです真顔

 

 

やっぱり入れないにゃ・・・もぐもぐ

 

 

あきらめるにゃニコあせる

 

 

キッチン侵入を諦めて、顔を洗う。

 

 

 

そして、窓から暴風雨を眺めていました。

 

今日は外が騒がしいにゃぁニコDASH!

 

 

嵐の日でもマイペースなだいずでしたニヤニヤ