ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

第2回!ママランチ会♪

昨日は、ブログで知り合ったママさん方とのランチ会に行って来ました。

 

 

天気が心配だったのですが、行きに少し降られただけで、帰りは晴れてくれましたキラキラ

 

 

むしろ日差しが暑いくらいで(笑)晴れ

 

 

メンバーは、megさんkozさんtomotanさん、そして今回初めましてのnonさんと、

 

それぞれのベビちゃん達ドキドキ

 

 

 

 

megさんのスマホでお店の方に撮っていただいた集合写真音譜

 

 

私・・・ちっちゃ!(笑)

 

 

お店はランチだと赤ちゃん連れウェルカムな焼き肉屋さんだったのですが、

 

全員本日のランチのビーフシチューをオーダー。

 

 

だって・・・山形牛の石焼きビーフシチューって、名称からしてそそられてしまいました酔っ払い

 

 

お肉がたくさん入っていて、しかも柔らかくて・・・もぉ~すっごく美味しかったですデレデレ

 

 

韓国料理のお惣菜のビュッフェもついていて、私、おかわりしてしまいました(笑)

 

 

母乳育児のためか食べても食べても太らないので最近調子に乗っているのですが、

 

さすがに今朝体重量ったら、1キロ近く太ってました^ ^;

 

 

掘りごたつ席の後ろに座布団敷いて、赤ちゃん達もゴロンとさせられるお部屋で、

 

とってもくつろげましたニヤニヤ

 

 

あずきも昨日は途中寝てくれたので、前回よりお話に集中できる時間が多かったです(^_^)v

 

 

全員赤ちゃんを抱っこして左右にユラユラ寝かしつけてる時間もあり、なんだかほっこり(*^▽^*)

 

 

6ヶ月になったら離乳食を始める予定なので、そのあたりのお話も聞けて参考になりました!

 

 

皆さんありがとうございました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って来てラクチンな部屋着に着替えると、さすがに疲れたのか寝てしまったあずき。

 

 

でもこの後起きたら、そこから全然寝てくれず。

 

 

授乳していったん寝たかと思いきや、そこからまた起きる・・・を繰り返してましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、nonさんにとってもオシャレなジャムをいただきましたーキラキラ

 

 

パッケージも素敵ラブラブ

 

 

私、オシャレで話題のお店の知識が無くて知らなかったのですが、

 

romi-unie(ロミ・ユニ)さんって人気なんですね音譜

 

 

みなさん「ロミ・ユニだぁドキドキ」っておっしゃっていたのでニヤニヤ

 

 

オシャレなママさんと交流させていただくと、世界が広がります≧(´▽`)≦

 

 

 

我が家の朝食は毎日トーストなので、すごく嬉しいです!

 

 

食べるのが楽しみ( ´艸`)

 

 

nonさん、ありがとございますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、たしかにママさん太ったにゃニコ

 

 

お風呂からあがると、だいずがこの冷たい視線で私を見てきました(笑)

 

 

だいずを置いて美味しいものを食べに行ったことを責められているようで・・・怖い滝汗