ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

赤ちゃん連れランチ会の穴場!?

昨日はママ友ちゃん達とランチに行ってきました。

 

 

当初はママ友ちゃんの住むマンションのゲストルームをお借りする予定だったのですが、

 

ちょっと事情があって、当日に急遽別の場所を探すことに。

 

 

そして利用したのがKICHIRI恵比寿

 

 

「今日のランチなんですけどっ!」という急な予約だったのですが、あいてましたー!(≧∇≦)

 

 

しかも掘りごたつの個室キラキラ

 

 

実は、ブログつながりのママ友ちゃん達と初めてランチ会をした時のお店が、

 

KICHIRI MOLLIS 新宿通り店でした。

 

 

こちらはすごく混むようで、店内は子供連れのママさん達で満席。

 

 

予約も取りづらかったみたいです。

 

 

恵比寿店は、雰囲気もほぼ同じ感じで、シックでオシャレデレデレ

 

 

それでいて、けっこうすいていてゆったりできました。

 

 

初めて利用したので、昨日がたまたまだったのかもしれませんが、

 

もしかすると赤ちゃん連れランチ会の穴場かもしれません( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずきにベビーフードを食べさせてから、私もランチにありつけました(笑)

 

 

煮込みハンバーグ音譜

 

 

美味しかったー!

 

 

けど・・・

 

 

あずきが麦茶片手にチョロチョロ動き回るので、やっぱり落ち着いて食べることは叶わず^^;

 

 

私のリュックを探るあずき(^_^;)

 

 

たぶん、おやつを探していると思われますニヤニヤ

 

 

でもこれ、もうおやつ食べた後です汗

 

 

 

昨日はベビ達も女子会桜咲く

 

 

ガールズトークでもしてたのかな( ´艸`)

 

 

ママ友ちゃんの娘ちゃんの躍動感がすごいー!(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずきが歩き始めたので靴のことも考え始めなきゃと思いつつ、まだ何もリサーチしていない私^^;

 

 

オススメのファーストシューズの情報を教えてもらいました≧(´▽`)≦

 

 

そして私、いまだに抱っこひもの構造をよくわかっていなくて適当になんとなーくで着けていたのですが、

 

正しい着け方に直してもらったり(笑)

 

 

正しく着けるとラクさが全然違う!!

 

 

こういう時、友達って頼りになりますねキラキラ

 

 

ほんと、ありがとうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って離乳食を食べると、疲れたのかソファの前で寝落ちしてしまったあずきポーン

 

 

お風呂に入れなきゃならないので体温を測ったのですが、それでも寝続けてました。

 

 

体温測っている間に寝てしまったので、服のボタン外しっ放しですみません^^;

 

 

移動中にちょっと寝ただけだったからね~汗

 

 

だいずが様子を探りにきたものの起きず。

 

 

無理やり起こして不機嫌なあずきとお風呂に入るのが怖かったのですが、

 

グズったのは最初だけで、あとはいつも通りだったので良かったですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずは今朝も猫ベッドの上に登ってましたー。

 

 

別にいいけど・・・中に入って欲しい(^_^;)(笑)