ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

だいずとあずきのおめかし準備

来月であずきが生後6ヶ月になります。

 

 

6ヶ月といえば、ハーフバースデー音譜

 

 

とういことで、家で自分ひとりで大がかりなことはできませんが、

 

無理せずできる範囲で記念の写真を撮りたと思っておりまして、

 

何か良いグッズはないかと探していました。

 

 

そんな中、megさんがご自身で作っていらっしゃるロゼットをブログで紹介されていて、

 

そのオシャレさに一目惚れデレデレ

 

 

オーダーさせていただきましたキラキラ

 

 

megさんのロゼット紹介のブログ記事

 

 

色など好みに合わせてオーダーもできるとのことですが、

 

センスに自信のない私はmegさんがブログに載せていらっしゃったそのままの色でお願いしました(笑)

 

 

ちなみに、ロゼットというものをmegさんのブログで初めて知ったという、

 

オシャレに鈍感な私です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

100日記念、ハーフバスデー、ファーストバースデーの3個セット。

 

 

単品でも買えるのですが、せっかくなので100日記念は先月生まれた姪っ子にあげることにして、

 

セットで購入しました( ´艸`)

 

 

そしてそして・・・だいずの分も作っていただいちゃいましたーキラキラ

 

 

「DAIZU」の文字がオシャレでカワイイ!!音譜

 

 

首輪の色に合わせた赤のリボンo(^▽^)o

 

 

megさん、育児でお忙しいのにありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、我が家の子達の反応は・・・。

 

それ、ぼくのにゃ?音譜

 

 

さっそく飛びつくだいず。

 

 

首輪に付けてみると初めはびっくりした様子でしたが、

 

そのうち慣れてそのままカリカリを食べたりしていたので、大丈夫なようですグッ

 

 

 

だいず、カッコイイよ~!キラキラ

 

 

似合うかにゃ?グラサン

 

 

 

このドヤ顔(笑)ニヤニヤ

 

 

受け入れてくれたようなので、

 

あずきのハーフバースデーにはだいずにもロゼットを付けて参加してもらおうっとウインク

 

 

だいずがガジガジしないようなら、

 

その後もだいずベッドや段ボールハウスに付けて、だいずスペースのサインにしてもカワイイかも~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、主役のあずきさんの反応は・・・

 

なにそれ!キョロキョロ ステキー!!ラブ

 

 

かなり興味を引かれるようで、一生懸命手を伸ばしてきます。

 

 

最近ズリズリ前へ進みたがる様子が見られるので、

 

微妙に手が届かない所にかざして、ここぞとばかりにズリバイの練習をさせる主人と私(笑)

 

 

ちょうだい、ちょうだいおねがいキラキラ

 

 

おっ!ちょっと進んだ音譜

 

 

でも力尽きた(笑)

 

あぁ・・・届かないわ・・・えーん

 

 

これを付けてお祝いするのが楽しみです≧(´▽`)≦

 

 

本当にオシャレで素敵ですので、

 

記念日に何か飾り付けやおめかしさせてあげたいなぁとお考えの方にオススメです!

 

 

男の子用にブルー系もありますOK →男の子用ロゼット紹介のブログ記事

 

 

メルカリで販売されていますよウインク