ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

水族館デビュー♪

昨日はママ友さん親子とアクアパーク品川に行ってきましたクマノミ音譜

 

 

あずきの水族館デビューです( ´艸`)

 

 

まずは品川プリンスホテルに入っているフードコートでランチ。

 

 

プリンスホテルの中にフードコートがあるなんて知りませんでした!

 

 

一般的なフードコートよりも値段が若干お高めなのですが、

 

外国の方がいらっしゃったり叙々苑 が出店していたり・・・

 

店内のテーブルの配置もなんだかオシャレ(笑)

 

 

ちなみに・・・せっかくなので私は叙々苑 の焼肉重をいただきましたドキドキ

 

 

あずきもベビーフードとおやつをペロリと完食。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹を満たし、いざ!水族館へグー

 

 

メインの展示スペースに行く前の通路にも小さな水槽がいくつかあり、

 

春仕様になっていて色合いがとってもキレイでした桜咲く

 

 

 

あずきの反応はどうかなぁ~と思ったら、

 

 

かなり興味を示していました!

 

 

幻想的なクラゲの展示などを見てから、イルカショーへ。

 

 

真剣!!(笑)

 

 

途中、イルカのダイナミックなジャンプに驚いたのか、大音量のBGMが怖かったのか、

 

ちょっと泣いてしまったあずきあせる

 

 

でも持ち直して、自主的に拍手までして楽しんでいましたキラキラ

 

 

 

ショー終了後、イルカさん達に近づいてパシャリ音譜

 

 

 

私自身、久しぶりに見たイルカショーはすごく楽しかったです(≧∇≦)

 

 

イルカ、めっちゃカワイイですね~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーの後は水槽のトンネルなど、メインの展示スペースを見て回りました。

 

 

カワウソが可愛かったなぁ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

あ、ペンギンの赤ちゃんもいて、写真を撮っていたら不思議そうにこちらを覗き込んできました。

 

 

ホワホワの毛がたまりませんデレデレ

 

 

以前6ヶ月の時に動物園に行った時はたいして反応せず途中で寝てしまったあずき。

 

 

今回の水族館は、イルカショーの後一瞬寝かかったのですが、オムツ交換をしたら目が覚めたらしく、

 

最後まで寝ることなくいずれの展示もすごーーーく興味を持って見ていました。

 

 

成長したなぁキラキラ

 

 

ちなみに、アクアパーク品川はオムツの交換台も授乳室もあるので、

 

赤ちゃん連れで楽しめると思いますグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずは新しいじゃらしブーム継続中( ´艸`)

 

 

 

先っぽのねずみを捕えるとウーウー唸ります。

 

 

一度咥えるとなかなか離してくれません^^;

 

 

 

だいずとかなり強く引っ張り合いをしましたが、いまだ壊れずv(。・ω・。)

 

 

やっぱり丈夫かも~♪