ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

おもちゃ問題発生!

最近、だいずのおもちゃに関して困った問題に直面しています。

 

 

少し前に「ヘチマでハミガキ」という、

 

カジカジして遊びながら歯磨きもできちゃうとうおもちゃをだいずに買ってみたものの、

 

まったく食いついてくれず・・・という事態になりました笑い泣き(→ヘチマに興味なし!

 

 

その後、手持ちのおもちゃにも飽きてきたようすなので、

 

だいずのお気に入り激安じゃらしを新調しました。

 

 

このじゃらしは、新しく買ってくればいつもだいずが我を忘れて飛びついてくるというテッパン物。

 

 

ところが・・・ボロボロになった先代よりは格段に食い付きが良いものの、

 

これまでのように目をランランと輝かせるほどではないのです!!滝汗

 

 

いつもは新しく買ってきた日は、攻撃の戦略を考える余裕も無いほど無我夢中で食いついてくるのに、

 

今回は遊び倒したじゃらしの時と同様、物陰に隠れたりして気持ちに余裕がある感じでした。

 

 

つ、ついにいつもと同じ物だと気づかれた・・・?(笑)

 

 

ということで、先日お出かけした際に、買ったことのないおもちゃをお土産に購入してみました。

 

 

短い棒の先がデコボコになっていて、その凸の部分にスプリングを取りつけて遊ぶおもちゃです。

 

 

 

最初はそれなりに食いついてくれます。

 

 

 

伸ばしてみたりして、ちょっと楽しそうニヤニヤ

 

 

 

ちなみに、スプリング部分にはまたたびが練り込まれているそうで。

 

 

 

吸盤がセットになっていて、こんな風にいろんなところに固定することもできます。

 

 

 

これはヒットかな~音譜と思いきや・・・

 

 

プイッ!もぐもぐ

 

 

な、なんとものの数分で飽きてしまいましたチーン

 

 

もともと、だいずが飽きっぽいのは感じていました。

 

 

段ボールハウスも、最初は入り浸っていてもしばらくすると入らなくなって、

 

新しい段ボールを出すとそちらにすぐさま乗り換え。

 

 

でも、買ったばかりのおもちゃにも食い付きが悪くなるなんて~。

 

 

ヘチマはたまたまだいずのツボにはまらなかっただけかと思いましたが、

 

もしかしたら全般的に飽きっぽさに拍車がかかっているのかも汗

 

 

だいずのおもちゃ、これからどうしたらいいの!?ゲッソリ

 

 

お出かけから帰って来て、

 

「だいずにも良いおみやげ買って来たよ~音譜」と話しかけてハードル上げてしまっていました滝汗

 

 

面白いお土産があるって聞いたけど、どこかにゃ?ニコ

 

 

さぁさぁ、早くその面白いお土産を出してにゃー!ムキー

 

 

ひぃっ!

 

 

さ・・・さっきのが・・・そのお土産だなんて・・・

 

 

言えない滝汗あせるあせるあせる