ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

麦茶チャレンジ!☆

昨日は私の誕生日にお祝いコメントやいいね!をいただきまして、本当にありがとうございますキラキラ

 

 

こうしてみなさんにお祝いしていただけて、

 

「ブログを始めて良かったなぁ嬉しいなぁ」と思いました≧(´▽`)≦

 

 

いまだにだいずがあずきを警戒気味で、なかなかツーショットの記事が書けずにいますが、

 

きっとあずきが成長するにつれて交流してくれるものと思いますので(たぶん・・・笑)、

 

気長にお付き合いいただけると嬉しいですニヤニヤ

 

 

これからもよろしくお願いします^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日、あずきが生後6ヶ月まであと約半月というところで、

 

初めて麦茶を飲ませてみることにしました。

 

 

今まで、生まれて1週間は母乳とミルク、その後は母乳しか口にしてこなかったあずき。

 

 

お白湯すら飲ませたことがありませんでした真顔

 

 

なので、離乳食開始まであと半月となって、

 

いきなりおかゆとか食事系を受け入れてくれるか心配になり、

 

とりあえず水分から母乳以外のものをあげてみようというチャレンジです!

 

 

Combiのスパウトのマグも買ってあるのですが、初めはほんの少量からあげるつもりだし、

 

離乳食に備えてスプーンを受け入れてくれるか見たかったので、

 

離乳食用のスプーンであげてみることにしました。

 

 

 

おぉっ!すんなりスプーンを口に入れさせてくれました音譜

 

 

むしろスプーンを自ら掴む勢い滝汗

 

早くちょうだいよ~チュー

 

 

途中だいずが通り過ぎました(笑)

 

ちょっと失礼~ニコ音譜

 

 

口からダーッとこぼした分もあってよくわかりませんが、何となく結構飲んでくれたみたいです。

 

 

少なくともスプーンを拒否する様子は皆無!!グッ

 

 

 

昨日は離乳食用の小さなスプーンに3さじをお白湯で倍に薄めたものをあげました。

 

 

今日も同じ濃さ・同じ量を飲みきってくれたので、

 

今後はちょっとずつ濃くしたり量を増やしていってみようかなと思いますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離乳食の食器用にモニターで無料でゲットした猫草そっくりの水切りラックが、

 

本領発揮です≧(´▽`)≦(→ん?猫草・・・?)

 

 

 

特にスプーンのような細長いものは、

 

ブスッと突き刺すだけで口に当たる部分をどこにも触れさせずに清潔に乾かせちゃいます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印だいずの出番が少なかったので、おまけです(笑)

 

 

折りたたみだいず。

 

 

 

コンパクト( ´艸`)

 

 

 

脚にアゴを載せてお昼寝ニヤニヤ

 

 

 

よく寝てるzzzzzzzzz