ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ついに始まった人見知り!

先日、実家に行った時に明らかになりました。

 

 

あずき、人見知り期に突入です滝汗

 

 

まず姉の家に寄ったのですが(実家と姉の家は徒歩数分)、

 

優しく笑いかけながら顔を覗き込む姉を見て、しばらく考えて・・・ギャン泣き!えーん

 

 

その後実家に移動してから、父をみてギャン泣き!!ガーン

 

 

父の場合、面白がってわざと恐い顔をしたりするので、自業自得ですが(笑)

 

 

母は、以前急に顔をパッとあずきの目の前に出して泣かれたことがあるので、

 

その経験を生かして、慣れるまではあまり目を合わさない作戦ニヤニヤ

 

 

その作戦が効いたのか、母に対しての泣き方は若干ゆるめだったきがします。

 

 

慣れてきたら母が抱っこしても泣かなくなっていましたグッ

 

 

姉に抱っこされて私に助けを求めるあずき。

 

だれこのひとーっ!!ガーンあせる

 

 

生後1ヶ月の姪っ子も抱っこして、両手に赤子状態の母ニヤニヤ

 

 

さすがです真顔

 

 

前向き抱っこされて、まさか恐いジジに抱っこされているとは気づいていないあずき( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

ご機嫌なあずきと、あずきをだまして得意気な父(笑)

 

 

これまで、いきなりパパママ以外の人が顔を覗き込んだりすると泣くことはありましたが、

 

そんなに目立って人見知りしている様子はありませんでした。

 

 

しかしこの日で人見知りが始まったことを確信真顔

 

 

せっかく人手のある実家に行っても、

 

他の人にちょっとあずきを抱っこしていてもらって他の事をするのが難しくなりましたDASH!

 

 

今のところ母はセーフのようなので、それだけが救いですキラキラ

 

 

でも私が抱っこすると安心してすぐ泣き止むのがかわいくてしかたありませんデレデレ

 

 

あ!今度主人のお母さんが家に遊びに来る予定なのですが、大丈夫かなぁ・・・。

 

 

せっかく来てもらったのにギャン泣きしたら気の毒過ぎる・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、この日は私の誕生日でして、

 

両親が30代の娘にまさかのメッセージプレート付きケーキを用意してくれていました(笑)

 

 

こんなの、もう記憶に無いくらいぶりです( ´艸`)

 

 

なんだか照れくさかったけど嬉しかったですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん???

 

 

 

だいずまで人見知りして隠れてるの?(笑)

 

 

 

人見知りじゃないにゃー!あずきと一緒にしないでほしいにゃ!ムキー