ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

赤ちゃん連れ外食のお助けアイテム♪

先日、以前参加したタッチケア教室で知り合ったママさんとランチに行って来ました音譜

 

 

 

このママさん、違う職種に就いたものの幼稚園教諭の免許をお持ちで、

 

赤ちゃんのあやし方がとっても上手!

 

 

お母様も幼稚園の先生をされていたそうで、人形劇なんかもされているとのこと。

 

 

そのお母様自作の歌をあずきに歌ってくれたのですが、

 

グズり気味だったあずきもその歌を聴いてご機嫌にドキドキ

 

 

母親力がめっちゃ高いママさんです!

 

 

見習いたい部分がたくさんで、おしゃべりもとっても楽しかったですキラキラ

 

 

楽しくて・・・ケーキセットまで頼んじゃいましたニヤニヤ

 

 

 

テーブルの向こう側にチラッと写っているのはご一緒したママさんの7ヶ月になる息子くん。

 

 

襟・ネクタイ付きのスタイがかわいいデレデレ

 

 

とっても人懐っこくて、私と目が合うとニコっと笑ってくれました≧(´▽`)≦

 

 

さて、ここで私、凡ミスを犯してしまいました。

 

 

ベビーカーで行ったのですが、この時点であずきはベビーカーに置かれるとグズるので

 

抱っこしていないといけない状態。

 

 

私はルイボスティーをホットで注文してしまったのですが、このお店のカップ、なぜか持ち手が無い(笑)

 

 

あずきを抱いたまま熱いものを飲むのはかなりリスキー滝汗

 

 

ここで、ママさんが素晴らしいアイテムを貸してくださいました!

 

 

こちら下矢印です。

 

 

こちらの商品、実は私も以前にどこかで知って、気にはなっていたんです。

 

 

まさか実際にお試しできる機会に恵まれるとはドキドキ

 

 

このキャリフリー、大人が椅子に座って腰に装着し、

 

赤ちゃんを前向きに抱いた状態で固定できるというもの。

 

 

背もたれがしっかりしていれば椅子にも固定できます。

 

 

本当は腰がすわってから使える物なのですが、腰がすわる前のあずきでも、

 

ちょっと手を添えてあげるだけで大丈夫でした。

 

 

手が自由になるので、赤ちゃんを抱えながらの食事がすごくラクです音譜

 

 

そしてポイントは、作りとしては布に紐とバックルが付いているだけなので、

 

手軽に持って外出できること!

 

 

よくテーブルに取り付ける赤ちゃん用の椅子もあって、それも便利ですが、

 

さすがに外へ持って出ることはできないですからね~あせる

 

 

「絶対買います!」と宣言し、さっそく購入してしまいました。

 

 

 

あずきはまだ腰がすわっていないため、椅子の背もたれに装着するのはまだ怖いので、

 

今はまだ大人が抱えるスタイルのみで使用しますニヤニヤ

 

 

 

 

食事の時に使いたいので、絶対こぼして汚すだろうなぁと思い、

 

汚れが目立ちにくいことを期待して無地ではなくチェック柄を選択。

 

 

これがあれば、主人がいなくても私ひとりであずきを連れて外食に行く勇気が持てそうですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや?だいずさん、モデルばりの美脚ウォーキングですか?キラキラ

 

 

 

・・・と思ったら~

 

 

 

実はトイレ前でドベーっと転がっているだけでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!