ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

親の知らぬ間に青年へ?

猫を飼っていると、愛猫の年齢を人間の年齢に当てはめると何歳くらいになるか、

 

考えたことのある方がたぶんほとんどだと思います。

 

 

気になりますよね~ニヤニヤ

 

 

iPadに「いぬのきもち・ねこのきもち」のアプリを入れているのですが、

 

登録した猫の実際の年齢と人年齢を切り替えて表示することができるんです。

 

 

このアプリは猫を飼う上での豆知識が毎日更新されるので、毎朝チェックするのが日課になっています。

 

 

だいずはもうすぐ1歳4ヶ月になりますが、ついこの間まで人間でいうと「5~8歳」になっていました。

 

 

1歳になる日、表示がついに変わるかも音譜と期待してアプリを開いてみたのですが、

 

5~8歳のまま・・・。

 

 

「あれー、1歳で大人になるんじゃないの~?(・ε・)」と、ちょっとガッカリしたのです。

 

 

ところが最近このアプリが新しくなったようで(アイコンも何だかカワイイイラストに変わりました^^)、

 

その途端にだいずが急成長したのです(アプリ上で 笑)!!

 

 

 

 

8歳から1日にして10歳大人になりました( ´艸`)

 

 

私が知らないうちに、だいずは中学生くらいの難しい年頃を通りすぎ、

 

そろそろ親のありがたみがわかり始める青年へと成長していたようですキラキラ

 

 

・・・いや、今でも反抗期っぽい時ありますけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てを知り尽くしたような顔をする時もあれば・・・

 

 

 

カワイイ子供のような表情をする時もあります。

 

 

 

何歳でもだいずはだいずにゃ~ニコ

 

 

うん、そうだね。

 

 

いつかだいずの人年齢が私を追い越す日がくると思うと切なくなりますが、

 

何歳になっても、だいずはだいず(*^▽^*)

 

 

健康でさえいてくれれば、ちょっとくらいイタズラしてもいいよ~!ラブラブ