ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

奇跡の1枚!!

以前は特にあずきの寝かしつけというものをしておらず、寝たい時に寝かすようにしていたのですが、

 

最近になって寝かしつけをするようにしています。

 

 

でも、なかなか寝てくれずに苦労する日もあります。

 

 

すんなり寝てくれた日はとっても嬉しいわけです≧(´▽`)≦(笑)

 

 

先日、授乳で眠りに落ちてくれたあずき。

 

 

そのままそーっと寝室へ。

 

 

明りも薄暗くして、「よぉ~し!オッケー!!グッ」と思いつつ、静かに部屋を出ようとしたその瞬間、

 

だいずがあずきの布団でくつろぎ始めましたキラキラ

 

 

そこまで近づいてくれるようになったことが嬉しくて、どうしても写真におさめたくなってしまいましたニヤニヤ

 

 

危険を承知で、電気をパチッ!

 

 

 

この後、案の定あずきが目を覚ましてしまいましたーチーン

 

 

あぁ・・・寝かしつけの苦労が水の泡(´_`。)

 

 

それより、あずき、起しちゃってごめんね~あせる

 

 

でも当の本人はとってもご機嫌音譜

 

 

近くにだいずを見つけるとズリズリ寄って行きます。

 

 

ビックリしてちょっと腰が引けているだいず(笑)

 

 

そして、どんどんあずきが近付いて行って・・・こんな奇跡の1枚が撮れました!キラキラ下矢印

 

 

隠しちゃってますが、あずき、結構良い表情しているんですラブラブ

 

 

でもすぐに主人のベッドに避難しただいず。

 

 

あずきのマットレスと私達夫婦のベットにはちょっと段差があるのですが、だいずに近づきたい一心で、

 

あずきはそれをよじ登って行きました!ポーン

 

 

 

この日の夜、再度あずきを寝かしつけるのにものすごーーーーく苦労したのですが、

 

こんな微笑ましい一幕を見れたので、まぁこんな日があってもいいかな、と思いましたニヤニヤ