ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

お昼寝アート de ハロウィン気分♪

昨日、近くのショッピングモールでお昼寝アートを撮れるイベントがあり、初体験してきましたキラキラ

 

 

今の時期はハロウィンバージョンですね( ´艸`)

 

 

いくつか衣装があったのですが、一番あずきに似合いそうだった黒猫ちゃんを選びました音譜

 

 

奇跡的ににゃんこの手のポーズをとるあずき(笑)

 

 

 

お昼寝アートの先生がカラカラ回るカラフルな風車みたいな物で笑顔を引き出そうとしてくれたものの、

 

終始真顔のあずき汗

 

 

でもおとなしく寝転がっていただけでも頑張ってたよ~ニヤニヤあせる

 

 

一眼レフまで持って行ったのに、私の写真のウデがイマイチ過ぎて、

 

写真はどれも「う~ん・・・」っていう感じばかりでしたが(笑)、良い記念になりましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの日、私の母も一緒でした。

 

 

このショッピングモールの近くの耳鼻科に独身時代からアレルギー性鼻炎でずっと通っていて、

 

薬が切れたので行ってきたのです。

 

 

できれば風邪の方もたくさんいらっしゃる病院にあずきを連れて行きたくなかったので、

 

母にお願いして私が病院に行っている間あずきを他所で見ていてもらったのです。

 

 

ついでにインフルエンザの予防接種もできたし、ありがたや・・・デレデレ

 

 

その流れで、お昼寝アートも一緒に来てくれました。

 

 

撮影後のあずきとおばあちゃん下矢印

 

 

母もあずきといっぱい触れ合えて嬉しそうでしたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、先生がチェキで撮ってくださった写真をデコレーションする企画も付いていました。

 

 

なんか写真はボケボケだけどあせる(チェキってそういうものですか・・・?)、

 

かわいい葉書サイズの初ハロウィン記念ができました音譜

 

 

でもこれ、子供の様子を気にしつつ作るなんて至難の業な気がするのですが・・・あせる

 

私は母と一緒だったので、デコレーションしている間、母にあずきを見ていてもらえたのですが、

 

おひとり参加の方は大変ですよね滝汗

 

 

お友達と参加されている方もけっこういて、

 

その場合は交代で子供を見ながら作っていらっしゃったような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてドジッ子の私、この撮影会でまたやらかしてしまいました・・・。

 

 

スツールの上に立って上から撮影していたのですが、

 

撮影が終わって降りる時にバランスを崩してスツールから落下!!ゲッソリ

 

 

スツールの縁で思いっきり肋骨部分を強打してしまいました・・・チーン

 

 

先生から「大丈夫ですかっ?」って声をかけられても、しばらく声も出せないほどでした。

 

 

今も咳払いとか痛くてできません笑い泣き

 

 

でもあずきの上にドズンといかなくて良かったーDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、あずきをお風呂に入れて出てくると、だいずは高確率でソファで寝ています。

 

 

天敵(=あずき 笑)がいないから安心してくつろいでいるんでしょうねニヤニヤ

 

 

 

昨日のだいずは、ちょっと寝方がおもしろかったです。

 

 

なぜしっぽを頭に載せた?

 

 

しばらくして見てみたら、体勢が変わっていたのですが・・・

 

 

なぜ背もたれに顔うずめてる?

 

 

おかしな子~( ´艸`)