ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

だいず、急きょ病院へ

昨日の朝、だいずの右目の周りが赤くなっていることに気が付きましたゲッソリ

 

 

本にゃんはいたって元気そうで、目を気にしている感じもなかったのですが、明らかに赤い・・・滝汗

 

 

主人は仕事で不在ですし、正直あずきとだいずを一緒に病院に連れて行くのはかなり大変で、

 

先日の健康診断の時に懲りたところでした汗

 

 

でも翌日は休診日だし、悪化したらかわいそうなので、

 

意を決してだいずを入れたキャリーをベビーカーに乗せ、あずきを抱っこひもで・・・

 

という前回と同じスタイルで病院へ行くことにしました。

 

 

結果、目の中は傷ついておらず、遊んでいる時に傷つけたか自分で掻いてしまったのだろう、とのこと。

 

 

とにかく目に問題がなくて本当に良かったです真顔

 

 

病院の待ち時間にはやっぱりあずきがグズって大変でしたが、

 

心配なまま過ごすより診ていただいて安心できたので、行って正解でした。

 

 

だいず、このところ病院続きで災難だね・・・笑い泣き

 

 

写真だと赤みはあまりわからないのですが、こんな感じです下矢印

 

 

上まぶたはボヤ~っとうっすら赤くなっていて、下のほうはもう少し濃い赤が点々と・・・。

 

 

軟膏を処方していただき、1日2回塗ることになりました。

 

 

塗る薬は初めてだったのですが、こちらも袋のイラストがカワイイ(笑)

 

 

最低3日間、その後は赤みが引くまで塗ります。

 

 

そして、病院に健康管理の冊子と一緒にキーカバーが「ご自由にどうぞ」で置いてあったので、

 

ちゃっかりもらってきちゃいました(≧∇≦)

 

 

 

黒猫ちゃんドキドキ

 

 

嫌いな飲み薬が終わったばかりなのにかわいそうだけど、塗り薬で早く治るといいねニヤニヤ

 

 

 

特に変わった様子はなく過ごしてくれていて、一安心ですDASH!