ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

B型肝炎予防接種(2回目)とほっぺのカサカサのその後

 

あずきが生後8ヶ月になった一昨日、2回目のB型肝炎の予防接種に行って来ました。

 

 

本当は数日前に行く予定だったのですが、

 

その時にはまだ鼻風邪が治っておらず、延期してマンスリーバースデーと重なってしまいましたー汗

 

 

病院はかなりの混雑!!

 

 

寒くなってきて体調を崩す人が多くなったのと、

 

インフルエンザの予防接種に来た人がたくさん来ていたのでしょうね。

 

 

あずきは鼻風邪も治っているので、予防接種の子供専用の待合室に案内していただきましたDASH!

 

 

予防接種と健診で何度も来ている病院の待合室。

 

 

初めはソファで寝かして待っていたのに、今では動き回って大変ですニヤニヤ

 

 

ソファの上でつかまり立ちして大満足( ´艸`)

 

 

得意気な笑顔~(笑)

 

 

いざ注射の時には、先生と向き合っただけで泣き出してしまいました滝汗

 

 

まだ何も痛いことされてないのに~あせる

 

 

痛いことをされるのを察しているのか、人見知りしているのかは不明です真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は予防接種の他に、ほっぺのカサカサも診ていただきました。

 

 

2週間ほど前に診ていただいて薬を塗ってきたのですが、まだ完治には至らず・・・。

 

(→鼻風邪とほっぺのカサカサ

 

 

結局、もっと強いステロイド系の塗り薬を処方していただきました。

 

 

1日2回、朝晩塗っていきます。

 

 

1週間後にもう一度受診するように、とのことでした。

 

 

一昨日の時点で、こんな状態です下矢印

 

 

一時より良くなっていますが、まだ少しカサってます(´ε`;)ウーン…

 

 

あずきは顔に何か塗られるのが大嫌いで、薬を塗る時に毎回泣いちゃうので、

 

早く完治して欲しいです・・・。

 

 

今回の薬を塗り始めてどんどん良くなってきているので、プルプルほっぺまでもう少し!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは巨大な袋に腰が引けていただいず。(→巨大袋にビビる

 

 

出しっ放しにしておいたら慣れてきたようで、たまに自ら入るようになりました音譜

 

ここも悪くないにゃ・・・ニコ

 

 

慣れると落ち着くでしょー!ニヤニヤグッ