ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

成長?&ちょっと落ち込み・・・。

昨日、ご近所ママさんとキドキドに行ってきました音譜

 

 

キドキドは3回目。

 

 

身体を動かすのが大好きなあずきは毎回大はしゃぎなのですが、昨日はなぜかテンション低め汗

 

 

 

ボールプールで真顔のあずき(-。-;)

 

 

しかもほとんど動かず滝汗

 

 

どうしちゃったのー??

 

 

その後、前回ギャン泣きだったサイバーホイールへ。

 

 

やっぱりグズったものの、でも前回ほどは泣きませんでしたグッ

 

 

この程度(笑)下矢印

 

 

それにしても静電気で髪の毛がおもしろいことになってる(笑)

 

 

続いて、こちらも前回怖がっていたエアートラック!

 

 

おっ!少し表情に余裕があるキラキラ

 

 

ちょっとずつ大物遊具にも慣れてきたのかもしれません。

 

 

成長してるのかな( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は2月のカレンダーに鬼の絵を描く企画をやっていました。

 

 

自分のこぶしの周りをペンでなぞって、それを鬼の顔の輪郭に見立てます。

 

 

内側の小さい輪郭があずきのこぶしで、外側が私のこぶしです。

 

 

絵心無さ過ぎ(笑)

 

 

「鬼の目ってどんな???」ってなり、

 

なぜかクシャッと笑った表情でごまかしたらこんな絵になってしまいましたニヤニヤ

 

 

この後、子供がクシャクシャにして遊んだお花紙を鬼の髪の毛として糊でくっつけて完成。

 

 

絵は、服についちゃっても水で落ちるというペンとクレヨンで描きました。

 

 

赤ちゃんのお絵描きにはそういうの必須ですねー。

 

 

あずきが絵を描くようになったら買おうっと音譜

 

 

一緒に行ったご近所ママさん親子と一緒にドキドキ

 

 

娘ちゃん寝ちゃった~デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日ご近所ママさんとお話していて、私にとっては衝撃的な発言が・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

なんとママさん、暇を持て余しているそうで!

 

 

連続ドラマを楽しんでいるし、なんなら海外ドラマにハマっていて、実際帰りにTUTAYAに寄ってました。

 

 

私は離乳食が3回食になってからというもの、

 

日中はあずきの相手をしている時以外のほとんどの時間キッチンにいるんじゃないかと思うくらい、

 

大人の分も含めて食事の準備に追われている感覚です^^;

 

 

そのわりに、あずきに出す離乳食は素材そのままドーンという感じのクオリティの低さ滝汗

 

 

手づかみ食べの練習も始めたら、とにかくグッチャグチャにされるので、

 

食後の後片付けも以前の倍かかるし・・・笑い泣き

 

 

ちなみに、あずきと娘ちゃんは同じ月齢です。

 

 

それなのに、この差・・・。

 

 

比べるようなことではないのはわかっているのですが、

 

自分の要領の悪さにちょっと落ち込んでしまいました・・・。

 

 

自分の家事&育児スキルの低さにガックリ(_ _。)

 

 

が・・・がんばれ私!!グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずが珍しくソファの背もたれの上に乗っていました( ´艸`)

 

 

 

だぶん猫あるあるだと思うのですが、

 

だいずがここでとどまっているのを見かけることはあまりありません^^

 

 

なに見てるにゃー!びっくり

 

 

写真を摂り始めたらすぐに移動しちゃいました。

 

 

 

 

やっぱりここが定位置だね(≧∇≦)

 

 

きれいな香箱座りキラキラ