ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

オイルヒーター警戒中

この冬、オイルヒーターを導入してみることになりました。

 

 

先日実家に行った際、もともと実家で使っていたオイルヒーターを譲ってくれたのですキラキラ

 

 

確かに、去年の冬の脱衣所の寒さ対策は電気ストープでしたが、

 

今年はあずきがいて火傷の危険があるので使えません汗

 

 

最近は、お風呂に入る前にお風呂場のドアを開けておいて、

 

浴室暖房でお風呂場から脱衣所までを暖めていました。

 

 

そして浴室暖房を付けたままお風呂へ。

 

 

お風呂場の中は暖かいので、入っている間は大丈夫だと思います。

 

 

問題はお風呂から出た後の脱衣所です。

 

 

お風呂に入っている間は当然ドアを閉めているので、浴室暖房は脱衣所までは暖めてくれません。

 

 

そうこうしているうちに、脱衣所の気温はどんどん下がってゆく・・・。

 

 

お風呂から出た直後は良いのですが、

 

やはり身体を拭いたりいろいろしている間にあずきが寒いのではないかと滝汗

 

 

なので、オイルヒーター、大助かりです!真顔

 

 

さらに、オイルヒーターは空気を汚さないので、夜寝る時に寝室でも使ってみることにしました。

 

 

寝室に置いて電源を入れてみたら・・・

 

 

ん?

 

 

部屋の外からだいずが見てますニヤニヤ

 

 

この警戒の眼差し(笑)

 

 

この後ドアをうすーく開けた状態まで閉じておいたら、だいずが覗いてきました。

 

 

ホントは気になるんでしょ~( ´艸`)

 

 

これあったかいから、そんな遠くで見てないでこっちおいで~パー

 

 

タイマー部分をチェック!!

 

 

 

家政にゃんは見た!!

 

 

 

チェック後、近くで温まってましたデレデレ

 

 

でもまだリラックスしてない感じですね(笑)

 

 

オイルヒーター、猫にも安心ですOK

 

 

だいずはエアコン嫌いだし、慣れてきたらオイルヒーター大好きになったりして~ニヤニヤ