ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

あずき9ヶ月!!

昨日であずきが生後9ヶ月になりましたキラキラ

 

 

 

 

1ヶ月1ヶ月が早過ぎて・・・時間の感覚がちょっとおかしくなりつつあります(笑)

 

 

 

 

撮影の準備をしていたら、だいずチェックが入りましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1ヶ月間のあずきは

 

 

星動きがどんどんアクロバティックに!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

  足がかりがなくてもソファに登れるようになりました。

 

  さらに、コード類をまとめるボックスを足がかりにしてテレビ台に登るようにも・・・。

 

  そちらは危険だしテレビを至近距離で見るのは目に悪そうなので、

 

  ボックスの位置を移して上がれないように対応しました^^;

 

 

星おっぱいへの執着が弱まる

 

  離乳食も2回食になり、椅子から立ちあがったり周囲をキョロキョ見たりして、

  

  落ち着いて食べてはくれないものの、何とか毎回完食してくれています。

 

  以前ブログにも書きましたが、それにともなっておっぱいを欲しがることが減ってきました。

 

  (→サヨナラの予感

 

  ラクになった半面、ちょっと寂しいですニヤニヤあせる  

 

  「離乳食と授乳をセットで」というのがセオリーのようですが、

 

  あずきは離乳食前後におっぱいを欲しがることは全くありません。

 

 

星夜泣きが少し落ち着いた・・・?

 

  7時台に寝かしているのですが、今はその後目が覚めてしまうのは1晩で1~2回くらいです。

 

  一時期より夜泣きが落ち着いてきたように感じますグッ

 

 

星だいずへの接し方を勉強中!? 

 

  最近になって、だいずを優しく撫でることができるようになってきました。

 

  まだ毛をつかむように撫でてしまう時もありますが・・・あせる

 

  それでも優しく触る姿を見られるようになってきたので嬉しいですデレデレ

 

  しっぽはまだまだ掴みたい気持ちを抑えきれないようです(笑)

 

 

星感情を表すことが増えた

 

  離乳食の時など、好きな物は進んで口をあけてくれるものの、

 

  要らない物を差し出されると「んやーーーーっ!」と大きな声を出したり、

 

  手をバタバタさせて嫌だよアピールしてきます。

 

  出された物を手で押しのけることも滝汗

 

  遊んでいる物を取りあげられると明らかに怒っていたり・・・。

 

  もちろん嬉しい時、楽しい時には笑顔を見せてくれますドキドキ

 

  離乳食で好きな物(バナナバナナとか)を食べると、にこーっ照れと笑ってくれるのがカワイイ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行動範囲が横にも上にも広がって、ごはんも1日2回食べるようになって・・・。

 

 

その対応をしていたら1日1日があっという間に過ぎていきます。

 

 

でもこの時期のあずきは今しか会えないですし、あずきとの時間を楽しんでいきたいと思っています音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影後、伯母からもらった人形のマルコをぶんぶん振り回すあずき。

 

 

マルコの受難はまだまだ続きそうです(笑)(→マルコの受難

 

撮影中は自主的に寝室に籠っていただいずを連れて来ると・・・

 

 

 

準備中にあずきの気をそらすために出したくまのピコ太郎に気が付きました。

 

 

 

新入りのピコ太郎にご挨拶ニヤニヤ

 

 

鼻チュードキドキ

 

 

羨ましいゾ、ピコ太郎!!