ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

小技

先日、あずきがついに歩いた記事を書きました。(→歩いた!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

本当はあの時、あずきが小技を習得したのでその写真を撮ろうとしていたのです( ̄m ̄〃)

 

 

「むすんでひらいて」を歌うと、合わせて手を動かします!

 

 

むすんで~♪

 

 

 

てをうって~♪

 

 

 

そのてをうえに~♪

 

 

 

微妙に歌とジェスチャーがずれてたりするのですが、それがまたカワイイ( ´艸`)

 

 

特に「そのてをうえに♪」で手を上に上げるのがいつもフライングします(笑)

 

 

でも実はもう飽きてきてしまったようで、たまに気分が乗った時しかやってくれなくなりました^^;

 

 

初めてこの技を習得したことに気が付いた日には百発百中でやってくれたのに~(・ε・)

 

 

私が面白がって延々とやらせてたからかも(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、E.T.!!

 

 

 

 

「イ~~~ティ~~~」と言うと人差し指を出してきます(≧∇≦)

 

 

最初の頃は私が指を出しながら「イーティー」と言っていたのですが、

 

私が指を出さなくても「イーティー」と言うだけでやってくれるようにキラキラ

 

 

初めは電車の中でグズるあずきの気を紛らわせるためにやっていたのですが、

 

いつの間にか覚えてくれたようです( ´艸`)

 

 

でも最近は「イーティー」って言わなくても、

 

あずきの方から人差し指を出してきて催促されているような・・・(笑)

 

 

気に入ったんでしょうかねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人がお風呂に入っている間、まただいずでヌクヌク(≧∇≦)

 

 

 

・・・と思ったら~

 

 

あ、パパさんが戻ってきたにゃニコラブラブ

 

 

はい、ラブラブタイム終了ーDASH!