ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

☆クリスマスプレゼント2017☆(あずき編)

今年もあずきにもサンタさんがやって来てくれました~サンタキラキラ

 

 

山田養蜂場のみつばちクレヨン音譜

 

 

ミツロウを使用して作られていて舐めてしまっても安心ドキドキ

 

 

 

めっちゃハマってました( ´艸`) アンパンマンもどきはあずきにせがまれて私が描いたものです(笑)

 

 

 

大好きな『おかあさんといっしょ』が始まっても手放さず(笑)

 

 

壁とかに描かれるとイヤなので、

 

クレヨンを使うのはこのテレビ前のローテーブルだけと決めたいところです^^;

 

(このローテーブルははみ出して描かれてもウェットティッシュで簡単に消えましたグッ

 

 

夕方の『おかあさんといっしょ』再放送時にも「クレヨン出して!」アピールをされたのですが、

 

ローテーブル前に立つとテレビに近過ぎるので「テレビかクレヨンかどっちかだよ」と諭すと、

 

なんとテレビを「ないない!プンプン」(ノ゚ο゚)ノ

 

 

今だけだと思いますが、『おかあさんといっしょ』にクレヨンが勝ちました(笑)

 

 

お風呂上がりにもクレヨンを自分で出してお絵かきするほどのご執心っぷりで、

 

サンタさんも喜んでいることでしょうニヤニヤ

 

 

 

あずきが描いた絵^^

 

 

おもちゃの卵を持ってきて「いっしょ!!爆  笑」と言っていたので、卵を描いたようです。

 

 

あずきが初めて意味のある何かを描いた絵ですね( ´艸`)

 

 

そしてクレヨンは赤が好きなようで、赤ばっかり使ってます(笑)

 

 

実際は赤色の物を指して「これ何色?」と聞いても「きいろ!チュー」と言うので、

 

色として赤が特別好きなわけではなさそうですが^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさん、今年はもうひとつプレゼントを届けてくれました。

 

 

ミニーちゃんの車車音譜

 

 

じじばばサンタさん、ありがとう(笑)

 

 

電池を入れると音が鳴るのですが、クラクションやエンジンの音を怖がるので、

 

しばらくは音無しで楽しむことにします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずはすっかりプレゼントのキャットポールを気に入ってくれたようで・・・

 

 

ハンモックに入り浸っています(^ε^)♪