ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

飛ばされてますヨ!

昨日の関東地方、すごい強風でした。

 

 

気温は高く、春一番だったそうですね桜咲く

 

 

風が強いのはわかっていたのですが、あまりに良いお天気だったので、

 

洗濯物を部屋干しにするのがもったいなくて、外に干していました。

 

 

しばらくしするとだいずがやって来て、ベランダをじっと眺めていました。

 

 

 

 

あっ!洗濯物が落ちてるー!(°д°;)

 

 

しかしこの時、あずきがひどい寝グズリで、抱っこから下ろそうものなら泣き叫ぶ状態汗

 

 

とりあえずあずきを寝かしつけてから対処することに。

 

 

すると・・・

 

ママさん、もうひとつ飛ばされましたにゃニコ

 

 

ひぃっ!

 

 

私の部屋着のモコモコパーカーがぁっ!!( ̄□ ̄;)

 

 

でもあずきがまだ寝てくれない~笑い泣き

 

 

抱きあげると一瞬で眠りに落ちるのに、下ろすと起きて泣き叫ぶ・・・なんなのコレチーン

 

 

ママさん、あれ大丈夫にゃ?

 

 

ダメ・・・ダメなの。

 

 

本当はすぐに取り込みたいのあせる

 

 

そうこうしているうちに、

 

今度は下着やハンカチなどの小物類をまとめて吊るしてあるハンガーが飛ばされたっ!ポーン

ぼかし入れてます(笑)

 

コレ、さすがにまずいと思うにゃびっくり

 

 

このままでいいのかにゃ~・・・ニコ

 

 

よくない^^;

 

 

でも・・・あずきを下ろせない・・・チーン

 

 

もういつ他の軽い洗濯物がヨソに吹っ飛んでいってもおかしくない状況です汗

 

 

ま、ぼくには関係の無いことにゃニコ音譜

 

 

さらに数分後・・・だいずが再び窓際に戻ってきました。

 

 

ベランダの隙間から落ちそうになってますにゃニコあせる

 

 

ぎゃーっ!!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

 

もう限界でした。

 

 

泣き叫ぶあずきにゴメンナサイして、大急ぎで洗濯物を回収しました^^;

 

 

いくらお天気でも、外に干すのは無謀だったか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、猫はねずみを退治してくれるのでペットとして重宝されていたそうですね。

 

 

だいずも一生懸命洗濯物の落下危機を教えてくれました。

 

 

ありがとうデレデレ

 

 

ママさんがなかなか動いてくれないから心配してたにゃニコDASH!

 

 

だいずのおかげで、洗濯物をひとつも紛失することなく回収することができましたニヤニヤ

 

 

大きいピンチで留めてあったバスタオルまでベランダの端まで飛ばされてましたけどあせる

 

 

なんでそんなことになるのー?

 

 

風の力ってすごいですね真顔