ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

鉄壁のディフェンス、攻略されました(/TДT)/

先日、だいずのキッチンへのいたずら対策として、

 

カウンターキッチンを囲むように設置したラティスの下半分に、

 

透明のアクリル板を張ったことを記事にしたばかりですが・・・(→鉄壁のディフェンス

 

 

なんと、早くもだいずに攻略されてしまいました(/TДT)/

 

 

あずきとお風呂に入って出てきたら、

 

料理の際に出る生ごみを一時捨てておく用のキャニスターがなぜかシンクに落下していましたポーン

 

 

えぇっ!?と若干パニックに陥る私(笑)

 

 

でも、私が自分でシンクに落としたならいくらなんでも気付くはずだし、どう考えてもだいずの仕業^^;

 

 

でもどうやって・・・??

 

 

答えは、その後主人が帰宅してから夜ご飯を食べている時に判明しました。

 

 

 

えー、ご説明しますと、ラティスで囲ってはいるのですが、

 

何とかカウンターキッチンとしての機能も残そうと、

 

ラティスの一部にキャスターをつけてスライドできるようにしてあるのです。

 

 

そのため、そこだけキャスターの高さの分だけ下に空間ができていて、

 

そこから手を突っ込んでキャニスターをいじっているというわけです滝汗

 

 

 

 

もぉ~!どこまでいたずらに執念を燃やしているのっ!!ムキー

 

 

生ごみ捨て、昔はヨーグルトの空きパックを使ったりしていたのですが、

 

だいずが漁れないようにフタ付きのキャニスターにしたのです。

 

 

なので大きな被害にはなっていないのですが、

 

これが作りかけの料理で玉ねぎなんか入ってたらと思うと・・・ゾッとします~Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)

 

 

 

悪い顔してるし^^;

 

 

だって、パパさんとママさんが食べているその美味しそうな物をくれないからにゃもぐもぐ

 

 

いつも私達の食事をうらやましそうに見てくるんです~あせる

 

 

この後、自分のカリカリを食べに行って、また戻ってきました下矢印

 

 

舌舐めずりなんかしちゃって、カリカリだって美味しかったんでしょー?(  ̄っ ̄)

 

 

にゃ?ニコ

 

 

やっぱりそっちの方が美味しそうにゃーーーーっ!!ムキー

 

 

ショボン・・・もぐもぐ汗

 

 

人間のご飯をもらえなくて残念なだいずでしたニヤニヤ

 

(ウソです。たまたまうなだれている写真が撮れただけです 笑)

 

 

 

それにしても・・・だいずとの知恵比べはまだ続きそうですDASH!

 

 

今度こそ鉄壁だと思ったのにな~笑い泣き