ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

蛇口のいたずら対策

我が家はカウンターキッチンなのですが、だいずが入れないようにラティスで囲っています。

 

 

ですが最近、だいずがラティスの隙間から手を入れて蛇口をいじって水を出してしまうように・・・ゲッソリ

 

 

先日泊まりで不在にした際にも、

 

2日目にペットシッターさんが来て下さった時に水が出しっ放しになっているのが発見されました笑い泣き

 

(→長崎旅行の裏で・・・だいずのお留守番

 

 

その後も一度、私がスーパーに買い物に出かけて帰ってきたら水がジャージャーとDASH!

 

 

これはもう対策をするしかないということで、ラティスの下半分に透明のアクリル板を張りました。

 

 

もはやカウンターキッチンも何もあったものではありません汗

 

 

でも水を出しっ放しにされるのはもうイヤだーーーーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように手を出そうとするだいずですが・・・

 

 

 

ドンッ!ドンッ

 

 

よしよし、ちゃんとガードできています( ´艸`)

 

 

肉球がカワイイラブラブ

 

 

シンクの正面と、サイドにアクリル板を設置。

 

 

サイドは少し間があいているので、そこから必死に手を入れようとしてきます。

 

 

 

出入り口にもラティスでドアを作っているのですが、そこはアクリル板はつけていないので、

 

顔を突っ込んで入れてアピール^^;

 

 

 

キッチンの中にすごい執着を見せるだいず滝汗

 

 

自由に入れないから、チェックしたい物がたくさんあるでしょうね^^;

 

 

アクリル板により、蛇口には完全に手出しできなくなったと思われますグッ

 

 

作業スペース前の部分にはアクリル板を設置していないので、

 

ここはまだだいずが手を突っ込める状態です。

 

 

 

 

気休めでカウンターに色々物を置いてみたけど、押しのけてきます(^_^;)

 

 

アクリル板が調子が良いようなら、ここにも付けたいなぁ・・・。

 

 

難点は、アクリル板がけっこう反射するので、

 

自分が動いているのが映って「はっ!だいず!?」とビクッとなることです(笑)