ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

鉄壁のディフェンス

我が家のキッチンはカウンターキッチンなのですが、

 

だいずの侵入防止のためにラティスで囲っています。

 

 

それでも、だいずがラティスの隙間から手を突っ込んで中の物を触るのには悩まされていました汗

 

 

それに関しては、カウンターにギリギリの所には物(特に食品)を置かないようにして対処していました。

 

 

キッチンの中央部分にしか作り途中の食品を置けなかったりしてスペースを活用しきれないので、

 

結構ストレスでしたけど・・・(  ̄っ ̄)

 

 

ところが、ついにだいずが手を伸ばして蛇口をいじって水を出すようにまでなってしまいましたチーン

 

 

これはちょっと不便とかの問題じゃなく、早急になんとかしなければならなくなりましたヽ(;´Д`)ノ

 

 

そこで、ラティスの下半分に透明のアクリル板を張ったのが先月のこと。(→蛇口のいたずら対策

 

 

とりあえず蛇口をいじられないようにするためだったので、シンクの前と横に張ったのですが、

 

特に不都合はなかったので(見た目の問題意外 笑)、作業スペースの前にも取り付けることにしました。

 

 

にゃにゃっ?びっくり

 

 

また小細工したにゃーっ!ムキー

 

 

中の物に手が届く所はないかとウロウロ・・・。

 

 

キッチンの出入り口にラティスで作ったドアから覗く^^;

 

 

 

戻ってきて、なんとか手を出そうとするけど~

 

 

 

上半分からじゃ、中の物にそうそう届きませーん(`∀´)

 

 

ぐ・・・ぐやじい・・・o(`ω´*)o

 

 

悲しそうに中を見つめるだいず。

 

 

 

ごめんね~ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アクリル板を張る前はカウンターに物を置いてだいず対策していました。

 

 

でもこれらを押しのけて、時には下に落として中に手を入れてくるので、ほとんど意味なかったです^^;

 

 

ごちゃごちゃしたものを撤去して、カウンターが復活しました(笑)

 

 

 

これにて我が家のキッチン、鉄壁のディフェンス完成です(*`▽´*)