ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

実家でひな祭り♪

昨日は、実家でひな祭りのお祝いをしました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

姉夫婦のところにあずきより4ヶ月下の娘ちゃんがいるので、合同で初節句のお祝いですキラキラ

 

 

姪っ子に会うのはすごく久しぶりでした^^

 

 

あずきもいとこちゃんと久しぶりのご対面(≧∇≦)

 

 

 

姪っ子ちゃん、めちゃくちゃ成長してました!!ヽ(*'0'*)ツ

 

 

ものすんごいダイナマイトボディ(笑)

 

 

あずきがキュッと締まっている体型でそれを見慣れているので、

 

「あぁ、赤ちゃんってこんな感じよねドキドキ」とキュンキュンしちゃいました( ´艸`)

 

 

去年の7月に初めて会った時はこんな感じでした下矢印

 

 

姪っ子ちゃん、あずきとこんなに体の大きさに差があって脚なんてめちゃくちゃ細かったのに、

 

大きくなったなぁデレデレ

 

 

 

娘たちになかなかカメラ目線いただけず・・・^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉と私のお雛さまにも再会できました。

 

(本当は娘が複数いても一人に一組なのでしょうが、我が家は姉と私共有でしたニヤニヤ

 

 

そういえば、子供の頃は毎年飾ってもらっていたのに、

 

実家にいた最後の方は飾ってなかったような・・・。

 

 

いつから飾らなくなってたんだろあせる

 

 

あずきの雛人形はずっと飾ってあげよう(笑)

 

 

3日に家で試作していたあずきのひなまつりメニューを持参してランチタイム音譜

 

 

左側に写ってる手づかみ食べ用のかぼちゃ、

 

このサイズを一気に口に押し込んで若干オエッとなりながら食べるんです~笑い泣き

 

 

早く少しずつ齧って食べるとラクなことを知っておくれ真顔

 

 

姪っ子ちゃんはまだ2回食なのでご飯は無しですが、イチゴをおすそわけ^^

 

 

 

以前イチゴを食べた時はベーッと出しちゃって苦手だったらしいのですが、

 

この日はパクパク2個を完食してくれて、おばちゃん感激キラキラ

 

 

姉夫婦も「イチゴ食べたー!」と喜んでくれたので良かったですグッ

 

 

食後は姪っ子ちゃん→あずきの順番でバトンタッチするかのうようにお昼寝zzz

 

 

これは、あずきが寝た直後に姪っ子ちゃんが目を覚ましましたところです(笑)

 

 

久しぶりに姪っ子ちゃんに会えて、とても楽しい1日でした(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずきがEテレに夢中な隙にだいずとじゃらし遊び音譜

 

 

 

この真剣に獲物を狙う顔が好きー( ´艸`)ドキドキ

 

 

 

華麗に飛びかかってきました!

 

 

 

運動してお腹すかせて、療法食もしっかり食べてね~ニヤニヤ