ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

いっぱい遊んだ1日♪

昨日は姉の家に遊びに行きました。

 

 

姉のところにはあずきの4ヶ月だけ年下のいとこちゃんがいます^^

 

 

家で一緒にお昼ご飯を食べたのですが、まぁ~あずきはあいかわらずのベーベーで。(´д`lll)

 

 

たまによく食べたりして「おっ!ドキドキ」とか思うのですが、一進一退で、今はベーベーのMAXですチーン

 

 

ビーフードを持って行ったのですが、全く食べず。

 

 

そんな予感がしていたので、私のお昼に買ったお弁当の白米と鯖を取り分けて、

 

かぼちゃも家から持って来ていました。

 

 

それらも歌を歌って、べーべーを繰り返しながら何とか食べてもらう状態^^;

 

 

最終的には少し気分が乗ってきて、ベビーフードも少し食べてくれましたDASH!

 

 

とにかく早くベーベー期を抜け出してほしい~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ランチの後はお遊びタイム音譜

 

 

 

こういう引っ張る系のおもちゃは我が家には無いので、嬉しそうでした( ´艸`)

 

 

わんわんとうーたんのボールが好き過ぎて手放しませんでした^^;

 

 

 

そして姪っ子ちゃんが小さい時に使っていたベッドに試しに乗せてみたら、

 

めっちゃ気に入ってしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(やっぱりボール離さず 笑)

 

 

ここから「こ!(抱っこ)」と手を伸ばしてくるので抱っこする

すぐに暴れるので下に下ろす

ベッドを指差して「ここ!」と乗せてアピール

最初に戻る

 

を繰り返して疲れました(笑)

 

 

あたしのベッドー!えーbyいとこちゃん

 

 

姪っ子ちゃんが何事かと覗いてました( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、姉&姪っ子ちゃんと一緒に徒歩10分くらいの実家へ。

 

 

私達が来ることを姉が前もって伝えていたのでいつ来るかと心待ちにしていたそうです(笑)

 

 

 

小上がりの畳部屋の天窓を見て「ピッピ!セキセイインコ青」と言ってたけど、鳥いなかった・・・^^;

 

 

 

 

木に開いた穴に芋虫みたいなおもちゃを突っ込む遊びに夢中ニヤニヤ

 

 

このおもちゃ、たしか両親の友人の手作りって言ってたんだけど、あずきに大好評みたいです( ´艸`)

 

 

 

父の携帯電話に母が電話をかけて、持っていたあずきはビックリ~(・∀・)ニヤニヤ

 

 

みんなにいっぱい遊んでもらえて、あずきも楽しんだ1日でした音譜

 

 

結局、朝寝は姉の家までの移動の40分くらい、

 

お昼寝は4時くらいに両親に自宅まで送ってもらった車の中での20分くらい、

 

計1時間くらいしか日中寝なかった滝汗

 

 

なのに寝かしつけはいつもと同じくらい時間がかかたなぁ^^;

 

 

どうなってるのー?( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、だいずが珍しく冷え冷えマットに少しだけ手を乗せて使って(?)くれてました( ´艸`)