ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

シンプル・イズ・ ベスト!!

最近になって、押入れの中に見慣れない猫のおもちゃがあるのを発見しました。

 

 

主人に聞いてみたら、何年か前に友人からもらったんだと思う、と。

 

 

えー?だいずを飼い始める前に!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

私達夫婦が猫を飼うことを予見していたのかしら・・・(゚_゚i)

 

 

なにはともあれ、せっかくなので遊んでみることにしました。

 

 

電池で動くボールを、偽のポテトチップスの袋に入れて、さらに袋から猫の尻尾をはみ出させて、

 

あたかもにゃんこが袋の中に潜り込んでガサゴソやっているかのように見せるおもちゃです。

 

 

・・・だいず、食いつかず。

 

 

まぁ、想定の範囲内です(笑)

 

 

 

まだあずきの方が興味を示してくれましたニヤニヤ

 

 

カーペットだと動きが鈍いのかなぁと思い、場所を移動。

 

 

 

 

うごめく袋を冷静に見つめるだいず(笑)

 

 

この後、ボールが袋から飛び出しちゃいました。

 

 

あーぁDASH!

 

 

と思ったら、なんと、ボールがむき出しになった途端だいずがじゃれつき始めました!ポーン

 

 

たぶん、ボールむき出しの方が格段に動くスピードが早くて、

 

だいず的にはそちらの方が狩猟本能を掻き立てられたようですニヤニヤ

 

 

どうも、だいずはシンプルなおもちゃの方が好みのような気がします。

 

 

シンプル・イズ・ベスト、ですね( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと思いついて、ボールを猫ベッドの中に入れてみました。

 

 

すると・・・

 

 

様子をうかがって~

 

 

 

テイッ!ドンッ

 

 

 

少し離れた所から狙いを定めて~

 

 

 

 

 

メーカーの思惑とは違いますが、楽しんでくれて良かった~(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずきをだいず部屋に入れると、本棚からドサドサ本を落とされますゲッソリ

 

 

後片付け、いつ覚えてくれるかな(^▽^;)