ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

0歳最後の日

今日はあずきの1歳の誕生日です。

 

 

誕生日についてはまた後日書きたいと思います^^

 

 

本日は0歳最後の日だった昨日について・・・。

 

 

 

昨日はママ友ちゃんと代官山でランチをしてきました音譜

 

 

お店は赤ちゃん連れランチのド定番(笑)chano-ma代官山。

 

 

といっても私、横浜赤レンガ倉庫の店舗にむかーし行ったことがあるだけで、

 

代官山店は初めて利用しましたニヤニヤ

 

 

広い小上がりの席だったので、あずきを放牧できてラクチン( ´艸`)

 

 

 

でも最初はちょっと戸惑い気味・・・?

 

 

 

いつものあずきよりも動きが小さい(笑)

 

 

でもしばらくすると慣れてきて、クッションをボスボス叩いてこの笑顔(≧∇≦)

 

 

それを隣のカップルに見られて笑われてました(笑)

 

 

そして活動範囲をどんどん広げ、

 

違う人の席まで行こうとするので捕獲するのに忙しくなってきましたニヤニヤあせる

 

 

 

でもママ友ちゃん親子もやって来て食事がスタートしたら、遠くへ行こうとすることもなく、

 

けっこう良い子にしてくれていましたグッ

 

 

 

携帯用ウェットティッシュの袋で「ちょうだいドキドキ」「どうぞドキドキ」を繰り返すふたり( ´艸`)

 

 

こんなことができるようになるなんて、成長したなぁデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、予定していたお買い物があったので100円ショップに寄ったり、

 

ベビー用品のお店をプラプラ見たりしました音譜

 

 

初めてMARLMARLに行ったのですが、やっぱりお食事エプロンかわいい~キラキラキラキラキラキラ

 

 

カタログをもらって帰って、

 

さりげなくテーブルの上に置いておいて主人に「買おうよ!」と言わせる作戦に出ました(笑)

 

 

誘導して、姪っ子ちゃんの誕生日プレゼントに買うことにして、

 

そのタイミングであずきにも、という話になりましたチョキ

 

 

ま、姪っ子ちゃんの誕生日、7月なんですけどね(笑)

 

 

「何かきっかけがないと、なかなかね~」というのはふたりの一致した考えだったので、OKです(o^-')b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道、抱っこひもで熟睡したあずき。

 

 

 

「今日で0歳のあずきとはサヨナラなんだ・・・」と思うと、なぜかウルッときてしまいましたあせる

 

 

1歳になったからといって急に何かが変わるわけでもないのですが・・・。

 

 

0歳のあずきのこの寝顔を、しっかりと目に焼き付けておこうと思いました。

 

 

何の問題も無く元気なあずきと過ごせることは、決して当たり前では無いのだと思う今日この頃。

 

 

どうか、1歳最後の日にも、何の憂いもなく穏やかに眠るあずきを抱きしめられますように・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん、早く出てこないかにゃ~・・・もぐもぐあせる

 

 

うん、だいずのごはんはここには出てこないよ。

 

 

えぇーーーーっ!びっくり