ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

きょうだいっぽくなってきた?

スーパーのお買い物から帰宅して、

 

袋をキッチンに運ぶために玄関とキッチンを往復していたら

 

(けっこう大量になってしまって一度で持っていけなかったあせる)、こんなことに・・・ポーン

 

 

郵便受けに入っていたチラシをあずきに渡すと、

 

しばらく夢中でいじって静かになってくれるのでそのまま持たせていたら、

 

ゴロゴロ中のだいずに載せてたー滝汗

 

 

写真は間に合いませんでしたが、

 

この直前まで2枚載せていて、だいずの身体がチラシで埋もれてました(笑)

 

 

チラシをどかそうと近付いた次の瞬間・・・

 

 

やさしーく、やさしーくナデナデ!!ドキドキ

 

 

これ、本当に上手にソフトタッチできていたんです。

 

 

だいずも本当にリラックスしているのがわかりましたデレデレ

 

 

お腹をさすさす・・・パー

 

 

さすさすさす・・・パー

 

 

いつもならあずきに触られると10数秒くらいで逃げだすだいずが、

 

この時は全く動く素振りを見せません。

 

 

胸元もお触りオッケー(笑)

 

 

 

両手で撫で始めました。

 

 

ん?ちょっと圧が強くなってきたかな?(笑)

 

 

 

あ、大丈夫そうドキドキ

 

 

だいずも気持ち良さそうな顔してる(´∀`)

 

 

1~2分くらいはこうしていたでしょうか。

 

(そもそも今までならチラシ載せられただけで逃げてたな^^;)

 

 

あずきのなでなでスキルが上がっていることに驚きました。

 

 

いつも逃げられちゃうので、普段私や主人がだいずを撫でているのを観察して学習してるのかなニヤニヤ

 

 

あずきなりに、どうしたらだいずとの距離を縮められるか考えているのかもしれません。

 

 

だいずも確実にあずきのことを受け入れてくれてきているし、

 

徐々にきょうだいっぽくなってきている気がします(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、部屋着に着替えるために寝室に行って戻ってきたら、

 

あずきが収納ボックス(?)の上に乗っていてビックリー!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

今までこれには上れなかったのに滝汗

 

 

どんどん進化してます^^;

 

 

でも・・・

 

 

 

どうも下りられなくなっちゃったみたいです(笑)

 

 

だ、だめ・・・下りられないわガーン

 

 

しばらく見守っていたのですがムリなようだったので、この後救出いたしましたーニヤニヤ