ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

美容院デビューでボブ天使❤

あずきももう1歳11ヶ月。

 

 

かなり髪の毛が伸びてきました。

 

 

現在のあずきの髪は、長さはあるのですが量は少なめ。

 

 

なので「まぁまだいっか(^^ゞ」と、前髪以外は一度も切ったことがありませんでした。

 

 

でもいい加減あずき自身もたまーに髪の毛をうっとうしそうにすることが出てきました苦笑

 

 

結べば良いのですが、気が付くとゴムを取ってしまうので、だいずの誤飲が怖くて家の中ではあまり結べないんですよね^^;

 

 

 

耳の横辺りだけが短くてピョンピョンしてる( ̄ー ̄;

 

 

 

 

見事なざんばら頭( ̄∇ ̄+)

 

 

とうことで、美容院に連れてくことにドキドキ

 

 

といっても、ネットで調べたら近所で時間限定でキッズカットを888円でやってくれるオシャレな感じのところがあったのですが、当然人気で、急に思い立ったので来月まで予約が埋まってしまっていました真顔

 

 

妥協で(笑)、予約制ではなく当日受付け順の美容院へ。

 

 

この日は小雨が降っていたのですが、逆に空いていてすぐにやってくれるでしょー!音譜と決行。

 

 

美容院に着くと、1人待ちですぐに順番が回ってきましたグッ

 

 

しかし雨だったのでベビーカーではなく抱っこひもで向かったので、久しぶりのママ抱っこでのお出かけが心地良かったのか辿り着く前に寝てしまったあずきゲッソリ

 

 

普段なら絶対に寝ない時間なのに・・・滝汗

 

 

案の定、抱っこひもから下ろすとちょっとグズリ気味^^

 

 

でもこの美容院のキッズ用の椅子は・・・

 

 

車~車音譜

 

 

美容師さんと一緒に「あの車乗ってみるー?」と声をかけると、「うん・・・キョロキョロ」と。

 

 

しめしめ、思惑通り(笑)

 

 

888円の美容院は残念だったけど、オシャレ美容院の椅子じゃきっとおとなしく座ってくれなかったと思うので、結果的にこちらの美容院で正解だったかも~ウインク

 

 

 

でもケープは断固拒否だったので、しかたなくタオルを巻いて切ってくれました^^;

 

 

あずきはハンドルをいじったり、目の前にはDVDで『アナ雪』を流してくれていたのでそれを観たりして、最後まで大きく動かずに座っていてくれたのでひと安心。

 

 

時々不安そうに「ママ!ガーン」と言ってましたが、私が「ママいるよ~(´∀`)」と声をかけて体を触ってあげると落ち着きましたドキドキ

 

 

20分くらいで無事に終了。

 

 

問題の耳の横の中途半端に短くてピョンピョンしている部分は、そこに合わせて切るとかなり短くなってしまうということで、もう少し我慢して伸ばすことにしました。

 

 

でも、コテで内巻きカールを作ってもらい、かわいいボブに仕上がりました( ´艸`)

 

 

後ろスッキリ~音譜

 

 

 

主人にラインでこの写真を送ったら「ボブ天使天使の羽」という新語が飛び出しました(笑)

 

 

コテで流れを作っているだけなので、翌日には毛先がピョンピョンしてましたけどね(`∀´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ってきて、またもソファで寝ているだいずをヨシヨシするあずき^^

 

 

でもだいずの顔、迷惑そう( ̄▽ ̄)

 

 

 

でもでも!あずきもソフトタッチが板に着いてきましたよ( ´艸`)