ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

二子玉川へお出かけ♪

昨日は、子連れに優しい街、そしてニコタマダムの生息地(笑)として知られる

 

二子玉川へお出かけしてきました。

 

 

何度か行ったことがあるけれど、私自身が子連れで行くのは初めて。

 

 

まずは二子玉川ライズにある蔦屋家電へ。

 

 

やっぱり、これから始まる離乳食作りにブレンダーがある方が便利かなと思い、偵察してきました。

 

 

蔦屋家電・・・とにかく何から何までオシャレ(@Д@;

 

 

店内のソファでスタバのドリンク片手に本を読んでいるお姉さんや、

 

Macをパチパチお仕事をしている(?)お兄さんでいっぱい!

 

 

バーみたいなカウンターの中に、これまたバーデンダーのような制服を着た店員さんがいたりして、

 

なんだか普通の家電量販店とは雰囲気が全く違います。

 

 

肝心のブレンダーはあまり種類が置いてなかったので、

 

結局帰りのルートにある普通の家電量販店でもチェックしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は曇り空だったのに、蔦屋家電を出るとすっかり快晴!

 

 

気温も一気に上がりましたあせる

 

 

 

木をモチーフにしたようなモニュメントから霧状の水が噴射されてました!!

 

 

気持良かった~キラキラ

 

 

あずきも、あずきを抱っこひもで抱っこする主人も暑そうだったから、ありがたいドキドキ

 

 

ベビーカーで行ったのですが、あずきが途中でグズグズになってしまって、

 

抱っこひもに変更したのです笑い泣き

 

 

帰りの電車で、抱っこひもの上の部分をハムハムしてました。

 

 

この部分、よだれでベチョベチョになるんですけどー!ゲッソリ

 

 

肩ひもの部分のカバーは購入済みですが、

 

肩ひもの付け根の部分はどうすれば良いのでしょうか?真顔

 

 

とりあえず昨日は、天気が良かったので帰ってから主人が丸洗いしてくれましたけど・・・汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、蔦屋家電でバッドマンとスーパーマンが戦ってました( ´艸`)下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のだいずはというと・・・

 

 

 

じゃらし遊びの時に壁に後ろ脚をかけてダッシュするのはいつものスタイルなのですが、

 

プラスしてちょっと高さのある所から攻撃するのがブームらしいですニヤニヤ

 

 

 

ベッドを被る亀さんも相変わらずです(笑)