ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

鬼は外!

昨日は節分でしたね^^

 

 

今年は主人が休日でしたので、パパに鬼のお面を被ってもらお~( ´艸`)と思っていたのですが、お面を取り出した瞬間に、出ました!あずきの「なしー!ガーン」(笑)

 

 

あずき、嫌な物を出されると「なしー!」って言うんです(^▽^;)

 

 

歌の「鬼のパンツ」は大好きで、ノリノリで歌い踊るんですけどね~ニヤニヤ

 

 

しかたないので・・・

 

 

だいずが鬼になってくれました(`∀´) オッサンの脚、すみません^^;

 

 

パパさん、これなんにゃ??ニコ

 

 

 

大豆が気になるだいず(笑)

 

 

初めは鬼のお面を怖がって豆まきどころじゃなかったあずきですが・・・

 

 

しばらくすると機嫌を直して、「福は内~!」でパラパラっと豆まきできました音譜

 

 

去年もそうでしたが、うちはだいずがいるので大々的に豆まきができないんですよね~(^^ゞ

 

 

すぐ手が伸ばせる範囲に数粒をパラッと落とす感じで、だいずが口を出す前に大急ぎで回収(笑)

 

 

 

密かに狙ってましたけどねニヤニヤ

 

 

来年は鬼のお面をつけたパパorママに「鬼は外~!」できるかな(^ε^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日お出かけしたのですが、ハトと遊びたくて追いかけるあずき。

 

 

「とりさ~ん!ちょっと~!チュー」って言ってました(笑)

 

 

しまいには抱っこしたがる(笑)

 

 

野生のハトを抱っこなんて、大人でも無理だから~( ̄▽ ̄)