ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

雛人形、嫌われました(T▽T;)

立春の日の夜、雛人形を出しました。

 

 

雛人形を出す日に関しては、立春立春後の大安の日、雨水の日・・・と諸説ありますよね苦笑

 

 

私は、せっかくのお雛様なのだからできるだけ長く飾りたい音譜との考えで、一番早い立春の日にしました(笑)

 

 

赤口だったので本当は正午前後に出したかったのですが、あずきが居ると破壊される危険があるので寝かしつけ後にしました^^;

 

 

翌朝、私の方からはあえて何も言わず、あずきがどんな反応をするかを楽しみに( ´艸`)

 

 

しばらくすると、あずきが私のところに来て「あ!あるー!キョロキョロ」と教えてくれました^^

←家事でバタバタしていて、何のことか一瞬ピンとこなかった私(笑)

 

 

「あ、見つけちゃった~?ニヤニヤ」と言うと・・・

 

みつけちゃった~ニヤリ

 

 

しかし・・・

 

なしー!ガーン (あずき、嫌な物を出されると「なしー!」と言います汗

 

 

えぇ?どうして?お雛様だよ!?去年はあんなに気に入ってたのに!!下矢印ゲッソリ

 

 

 

しまいには・・・

 

 

椅子の下に逃げ込んだ(笑)

 

 

かなしー笑い泣き

 

 

しばらく時間をおいて、「お雛様だよ!ほら、かわいいねぇドキドキあずきのお人形さんだよ。近くで見てみたら?」と促してみたら、ようやく恐る恐る近づいた^^

 

 

 

ツンツン左差し

 

 

 

微妙な表情・・・(笑)

 

 

ひな祭りまで約1ヶ月間・・・見慣れて気に入ってくれるといいけど(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずは1年ぶりの雛人形に最初は「なんにゃ、これ?」とチェックを入れていましたが、

その後はイタズラもせず良い子ですドキドキ

 

 

 

今日はいいお天気良かったね、だいず(´∀`)