ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

クリスマス2019♫

気が付けばクリスマスも終わり、いきなり年末ムード!

 

 

最近ブログの更新が滞ってますので、このままだとクリスマスの記録をスルーしてしまいそうなので、今日書いておこう(笑)

 

 

先にお風呂に入ったのでパジャマで失礼します。

 

チキンは、スーパーでよく売っている甘い味付けものが苦手なので、地元のお肉屋さんで炭火焼を購入。

 

 

炊飯器でできるパエリアの素を使って、夫がパエリアを作ってくれましたキラキラ

 

 

私が作ったのはかぼちゃのスープのみ(笑)←小食あずきにも好評でしたドキドキ

 

 

食後は、お楽しみのケーキ!誕生日ケーキ

 

 

ケーキ屋さんであずきが選びました音譜

 

 

予約しに行った時にクリスマスケーキのパンフレットを渡されてその中から選ぼうとしたら、あずきは目の前のケースに鎮座するクリスマス仕様ではない普通のデコレーションケーキが良いと言いだしてあせる

 

 

店員さんに「クリスマスの時にこの普通のケーキも扱ってたりしますか?」ってダメもとで聞いてみたら、やっぱりクリスマス前後の数日間はクリスマス仕様しかないとのこと。

 

 

なんとかあずきを説得して、このチョコケーキに落ち着きました(^^ゞ

 

 

「ほら、こっちはサンタさんが乗ってるよー!音譜」とか言ってみたものの、「さんたさん、いらない!!プンプン」と、なかなかの頑固っぷりでした(笑)

 

 

でも決めてからはこのケーキを心待ちにしていたようで(というか、ケーキを食べたいがために頑張ってごはんを必死に食べた真顔)、、、

 

 

この表情ニヤニヤ

 

 

ロウソク付けてくれてたのに、火を付けるの完全に忘れてたゲッソリ

 

 

家族の誰かの誕生日なわけじゃないから、まぁいっか(笑)

 

 

あ、サンタさんからのプレゼントのジュエルアップかれんちゃん!

 

 

自分で選んだだけあって、どハマり中。

 

 

家の中では常に傍らにかれんちゃん(笑)

 

 

良かったねデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずにもサンタさんが来てくれましたよサンタキラキラ

 

 

 

家にあるおもちゃには飽ききってしまって最近ぜんぜん動いてくれないだいずのために、じゃらしグッ

 

 

 

新しいおもちゃにはロックオンしてくれるのよね。

 

 

どりゃっグラサン

 

 

見せて見せてラブ

 

 

とーーーーぅっ!!!

 

 

 

 

今のところ、なかなかの食いつきですキラキラ

 

 

いっぱい運動しようねウインク