ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

顎乗せだいず

いつものように棚の最上段に籠っているだいずを見たら、、、

 

 

顎だけはみ出てた(笑)

 

 

 

顎。

 

 

 

顎!

 

 

 

顎ー!!

 

 

最終的には腕を伸ばして寝てた。

 

 

ここ、あったかくて気持ち良いのよねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が変わりますが、ホワイトデーに夫がチョコを買って来てくれた!

 

 

ピエール・マルコリー二キラキラ

 

 

めちゃくちゃ嬉しい!

 

 

ずっと食べてみたかったんです。

 

 

人にはあげたことがあったけど、自分に買ったことはなかった。。。

 

 

自分のおやつにするにはお値段が、、、ねあせる(笑)

 

 

 

すごーく美味しかったです^^

 

 

あずきも一緒にバレンタインのチョコプリンを作ったので、ホワイトデーにお返しをもらう権利アリ!

 

 

ということで、4歳にしてマルコリー二デビュー!滝汗

 

 

喜んで食べてましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日から、当初のスケジュールよりも少し早く春休みに突入しました。

 

 

でも給食は終業式の日まで出してくれて、もともとその日が最後の給食の日だったので、感染のリスク・園児への影響・保護者の負担を天秤にかけてギリギリのところまで頑張ってくださったのだなぁ、と感謝しています笑い泣きキラキラ

 

 

でもこれ、4月からもどうなることやら。。。

 

 

外食も最小限にした方が良さそう?なので、普段はお出かけついでに外食しちゃうことが多い休日のお昼ご飯ですが、ママが楽できて子供も楽しめる昼食ということで、たこ焼きをやったりしてましたニヤニヤ

 

 

 

たこ焼きといっても、タコだとあずきがあまり食べてくれない可能性があるので、具はソーセージやベーコン(^^ゞ

 

 

でも身を乗り出したりして、あずきも楽しんでくれたようで良かったです音譜

 

 

 

我が家ではたこ焼き返したりするのは器用な夫の役目なので、私は食べる専門!!(笑)

 

 

ここ数日は「もう限界!ムキー」とばかりにお出かけもしましたが(それでも電車は避けて車借りたりDASH!)、春休み前は公園or食材&日用品の買い出しくらいしか出かけてなくて、どうにか家の中で楽しみを生み出そうとしてましたね。。。

 

 

お正月の切り餅が余っていたので、ネットで調べてあずきも一緒にイチゴ大福を作ってみたり!

 

 

ちゃんと切り餅が大福になっててビックリニヤニヤ

 

 

あずきもペロリと食べてました音譜

 

 

使った調理器具にお餅がねっとりべっとりへばりついて、その処理だけが大変ですがチーン、簡単に美味しくできるので切り餅が余ってお困りの方はぜひお試しあれ~パー