ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

愛猫にも安心な夏を。ペットに優しい蚊取り線香

緊急事態宣言が解除され、夫・ペペさんの勤務がリモートと外勤(直行直帰)が半々になりました。

 

 

あずきも分散登園で飛び飛びながら幼稚園に行くように。

 

 

自分も入れて3人分の予定を把握するのが大変すぎて頭がパンクしそうです(+_+)

 

 

 

 

 

さて、先日蚊取り線香ケースについて書きました。

 

ray-koo.hatenablog.com

 

 

さて、我が家にはだいずがいます。

 

f:id:ray-koo:20200609204905j:plain

いつもスーパーのレジ袋に目をランランとさせるので、クシャッとさせて絡んでみた

 

 

f:id:ray-koo:20200609204927j:plain

家にある全てのおもちゃに飽きてしまっただいずも、この反応^^

 

 

f:id:ray-koo:20200609204947j:plain

     鬼の形相(笑) でも今はもう飽きてます(:_;)

 

 

、、、話を蚊取り線香に戻します(^^ゞ

 

 

普通の蚊取り線香でも、きちんと換気をしながら使用している限りは犬猫に害は無いらしいのですが、できればはっきりと「ペットに安心」と謳っているものを使いたいと思っていました。

 

 

そこで、天然成分の蚊取り線香を購入してみました。

 

f:id:ray-koo:20200609205029j:plain

 

菊の香り、とのこと。

 

 

f:id:ray-koo:20200609205059j:plain

f:id:ray-koo:20200609205120j:plain

 

人間の目や喉にも優しいみたい(^^)b

 

 

f:id:ray-koo:20200609205150j:plain

 

色は茶色です。

 

 

香りは、、、焦げっぽい感じもありますが、昔懐かしい香りで私は好きです。

 

 

何より、だいずの体に影響が無いのが嬉しい♪

 

 

f:id:ray-koo:20200609205419j:plain

 

ペットも大事な家族。

 

 

一緒に快適な夏を過ごしたいものです♡

 

 

 

ランキングに参加しています。

だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

ここのところブログを更新できずにいたら、ランキングがだだ下がり中(:_;)

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^

みなさまの応援を何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m