ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

【塗るだけでOK!就寝時の靴下も不要】ガサガサかかとが3週間で治った話。

 いよいよ梅雨入りしましたね。

 

 

我が家のある地方も、今日は午後から強い雨が降っています。

 

 

 

 

 

さて、突然ですが私、すぐにかかとがガサガサになるんです(:_;)

 

 

春から秋にかけては見て見ぬフリができる程度なのですが(←オイ)、冬はまぁ~~~ひどくて。

 

 

しかしです!

 

 

一昨年~去年の冬に送料対策でたまたま買ったクリームが、とてもよく効いたのです。

 

 

これ、笑っちゃうようなちょっとダサイほっこり系なイラストのパッケージなのですが、ラベルを剥がすとシンプルな白い平たい円形の容器で、むしろオシャレ。

 

 

私は空になった後、旅行の際のアクセサリー入れにしちゃってます(^^ゞ

 

 

冬の間これをお風呂上がりに塗っていったんガサガサを治せば、暖かくなってからは放置してもそんなにひどくなることはありませんでした。

 

 

そして昨年~今年の冬。

 

 

まーたかかとケアを怠っておりまして^^;

 

 

ちょっと見てください↓

 

f:id:ray-koo:20200611201335j:plain

 

ちょっと、、、引くレベルですよね^^;

 

 

お見苦しくて本当にすみません(+_+)

 

 

というか、こんなになるまで放っておくなよという話なのですが。。。

 

 

お正月を過ぎてカラカラになってひび割れた鏡餅を彷彿とさせます。

子供の頃、ひび割れるほど乾燥した鏡餅を砕いて母が作ってくれたかき餅が美味しくて大好きだったなぁ。。。

 

 

お餅はそれで良いのですが、かかとがコレでは困ります。

 

 

触ると手が痛いくらい。

 

 

靴下はもちろん引っ掛かります。

 

 

冬を我慢して乗り越えて春になれば自然に治るかな~と放っておいたのですが、一向に良くならず。

 

 

そんな時、あのクリームを思い出したのです!

 

 

とても効くことがわかっているので、今回は大容量を買ってみました。

 

TO-PLAN(トプラン) 薬用かかと用クリーム 110g

TO-PLAN(トプラン) 薬用かかと用クリーム 110g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

f:id:ray-koo:20200611201115j:plain

 

うん。相変わらずのパッケージ(笑)

 

 

容器はこんな感じ↓

 

f:id:ray-koo:20200611201136j:plain

 

黄色が眩しく、少量パッケージとの差が激しい(笑)

 

 

肝心の中身は、真っ白で伸びの良いクリームです。

 

f:id:ray-koo:20200611201227j:plain

 

 

かかとに塗りますが、そんなにベタベタしませんので気になりません。

 

 

私は最初の数分だけ、フローリングの上は若干かかとを浮かして歩く(笑)

 

 

私は真冬以外は靴下を履いて寝るのが苦手なので(超冷え性なので真冬はむしろ靴下を履かないと寝られませんが)、お風呂上がりにこれを塗るだけで、保湿のための靴下などは履かず。

 

 

軽石的なものも一切使いません。

 

 

では、経過を見ていきましょう!

 

約1週間後。 ↓

 

f:id:ray-koo:20200611201512j:plain

 

まだまだガサガサ。

 

 

約2週間後。 ↓

 

f:id:ray-koo:20200611204218j:plain

 

少し良くなってきた。

 

 

20日後。 ↓

 

f:id:ray-koo:20200611204344j:plain

 

目に見えて改善してる!

 

 

ここまでくると、もう触っても痛くない♪

 

 

 

そして3週間後の本日。 ↓

 

f:id:ray-koo:20200611204615j:plain

 

ほぼ治ってる\(^^)/

 

 

良かった良かった。

 

 

f:id:ray-koo:20200611204856j:plain

 

全然違う(笑)

 

 

今回は大容量を買ったのでまだまだ残っているので、次の冬は早めにケアして、鏡餅にならないように気を付けよう(- -)

 

 

ちなみに、、、自分で自分のかかとの写真を撮るのって難しいですね!かかとの写真を撮る機会なんてそうそう無いでしょうけれど(笑)

 

 

めちゃくちゃ変な体勢になって、脇腹がつりそうでした(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

だいず&あずきの写真をポチッとクリックして応援していただけると、とても嬉しいです。 ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

 

弱小ブログゆえ、ひとつひとつのクリックが本当にありがたいです^^

みなさまの応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m