ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

破壊神だいず&あずき

最近、あずきの破壊神っぷりがすごいです笑い泣き

 

 

我が家にはもともとだいずという破壊神がいたのですが、それに加えてあずきまで・・・汗

 

 

ふたりにタッグを組まれ、とんでもないことが起こりました。

 

 

見てください下矢印

 

 

これ、我が家の収納の扉なのですチーン

 

 

もともと、だいずが扉の下の方をガリガリやって、少し表面を剥がされてしまっていたのです。

 

 

その段階でかなりへこんだのですが、

 

「まぁ猫を飼っていればこんなこともあるさ」と自分を納得させて現実を受け入れていました。

 

 

マスキングテープでも貼ろうと思っていたのですが、なかなかここにしっくりくる柄を見つけられず、

 

そうこうしているうちに育児の方がバタバタになってきて放置してしまっていました。

 

 

その状態のまま、あずきがどんどん成長。

 

 

そしてこの収納の所にも自由にやって来られるようになり、まぁ好き勝手し放題^^;

 

 

だいずが剥がした部分を取っ掛かりに、ベリッとやられました。:゚(。ノω\。)゚・。

 

 

最初にだいずにやられた段階で手を打っておけば被害は最小限に抑えられたかもしれないのに、

 

放置していたばっかりに、もうどうしようもないところまで広がってしまいました笑い泣き

 

 

た・・・縦に破かれたゲッソリ

 

 

慌ててもうとりあえずどんなデザインでも良いからとマスキングテープを買って来て貼ったものの、

 

後の祭り・・・^^;

 

 

縦に裂かれた部分はもうどうしようもないですしねー!( ̄∇ ̄+)

 

 

ここ最近、あずきにいろんな物を破壊されています。

 

 

この収納の扉に加え、コートのチャックのつまみをもぎ取られ、

 

携帯ストラップも引きちぎられました(T▽T;)

 

 

携帯ストラップ、何年か前に主人にプレゼントしてもらったもので、

 

ずっと大切にしようと思っていたので大ショック!

 

 

それまで使ったいたストラップが壊れ、次のを探していたもののなかなか好みの物が見つからず、

 

そんな時に私の誕生日が近付いていたので、プレゼントしてくれたのです。

 

 

そもそももうスマホが主流になっていて携帯のストラップ自体が少ない中、

 

「大人っぽく、それでいて女性的で可愛いデザインのもの」という難しいリクエストに、

 

主人がいろいろお店を回って応えてくれた、私にとっては大切な物。

 

 

それを・・・ブチッと。o゚(p´⌒`q)゚o。

 

 

幸いそれは、何とか直すことができましたーDASH!(私は極度の不器用なので、主人が 笑)

 

 

良かったぁデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方のだいずも相変わらずの破壊神。

 

 

寝室にはだいずが勝手に入れないようにするために、ドアノブを縦にしてるのですが、

 

頑張って開けようとしただいずがドアに飛び付き、凹凸の部分を剥がしてしまいました。

 

 

 

もう我が家、満身創痍。

 

 

このドアに関しては、ちょっとしばらく考えたくない(笑)

 

 

どうすんの、コレあせる

 

 

 

破壊神、寒い中エアコンの無いだいず部屋でおくつろぎ中・・・。

 

 

そういやだいず、以前からたまに破壊神ビルスに似てるって言われてたし( ̄∀ ̄)

 

ドラゴンボールにあまり興味の無い方、すみません^^;

 

 

毛がモフモフしてない夏場は特に下矢印

 

 


あずきがいたずらしなくなる年齢に成長するまでに、我が家は破壊しつくされてしまいそうですー笑い泣き

 

 

 

 

我が家の破壊神ふたり・・・どうか・・・手加減をお願いします(^▽^;)