ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

あずきのトサカ

あずきの髪の毛がすごいです真顔

 

 

すごい量で、長さも伸びできたので、頭頂部はトサカのようになっています鳥音譜

 

 

思えば、あずきは生まれた時から髪の毛ふさふさでした。

 

 

カワイイ・・・デレデレラブラブ(←親ばかでごめんなさい笑)

 

 

現在のトサカ・・・もとい髪の毛下矢印

 

 

 

私もかなり毛量多めなので、遺伝かしらニヤニヤ

 

 

それにしても、赤ちゃんの髪の毛って柔らかくて、キューティクルつるつるで、

 

触っててとっても気持ちいいですキラキラ

 

 

この髪、何らかの形で残したい気もします。

 

 

街中の床屋さんで、

 

「赤ちゃんの髪の毛で筆作ります!」

 

みたいなポスターをたまに見かけますが、そういうの頼んでみようかなぁと思ったり。

 

 

どのくらいの量が必要なのでしょうか・・・ハサミ

 

 

それとも少しだけ切ってへその緒と一緒に保管するとか?

 

 

自分の傷みまくった髪の毛を触ると、

 

あずきにはいつまでもこのツヤツヤ髪をキープしてもらいたいなと思いますニヤニヤ

 

 

 

 

ちなみに、私もあずきもこのコの毛量には負けます。

 

 

 

相変わらずの抜け毛っぷり。

 

 

抜けても抜けても、まだまだフサフサだねっグッ