ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

孫はかわいい❤

先日、またまた(笑)急遽、私の両親があずきに会いに来てくれました。

 

 

父は全く子供にデレデレするタイプではなく、私が子供の頃はとても怖い存在でした。

 

 

あずきに対しても猫っ可愛がりっていう感じではありません。

 

 

でも私も大人になり、あずきを抱く父の様子を見ていると、

 

かわいいと思っているんだなぁと感じますドキドキ

 

 

 

おじいちゃんに抱っこされ、戸惑いのあずき(笑)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどそろそろ授乳だな~というタイミングで両親がうちに着いたので、

 

両親にはだいずと遊んでもらって、その間に私は別室で授乳。

 

 

 

遊んでもらえて良かったねぇ、だいずデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

両親が来たのがお昼前だったので、ランチへ行くことに。

 

 

移動中、ベビーカーをおしたがる母(笑)。

 

 

楽しそう音譜

 

 

覗き込む父(笑)。

 

 

 

こういう両親の姿を見ると、どんどんあずきに会ってもらいたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

お店は、あずきがいるのでファミレスにしました。

 

 

ステーキ&パフェ、ご馳走になっちゃいましたーキラキラ

 

 

ありがとうドキドキ

 

 

食べている最中、あずきの左手の形が面白いことに。

 

 

「ピアノ弾いてるみたいだねぇ」なんて盛り上がる大人達(笑)ニヤニヤ

 

 

基本いい子にしてくれてましたが、

 

最後の方でちょっとだけグズり気味だったので母と私で交代で抱っこしてしのぎました!

 

 

あずきと一緒にレストランに行くと、いつ泣きだすかヒヤヒヤでつい早食いになってしまいますあせる

 

 

 

 

 

 

食後、再び我が家へ。

 

 

すかさず授乳。

 

 

授乳中、母と少しおしゃべりをしていた時、

 

やっぱり子供より孫の方が無条件でカワイイのか聞いてみました。

 

 

母の答えは、「自分が眠くないからね~」。

 

 

確かに!!

 

 

それに、自分の子供だと授乳していても常に「この後、あれやって、これやって」って考えちゃうし、

 

寝てくれていても「今のうちにあれやっちゃわなきゃ!」って思っちゃうから、と。

 

 

激しく同意!!真顔

 

 

とにかく食事の準備なんてあずきが寝ている間にやっちゃいたいので、

 

お昼過ぎに夕食を作り始めてます(笑)。

 

 

今はひたすら時間を有効に使うことに全力ですニヤニヤ