ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

リズム遊び♪

昨日は2度目の子育て支援センターに行ってきました。

 

 

リズム遊びというイベントがあって、「赤ちゃんからどうぞ」とのことだったので。

 

 

先週初めて支援センターに行った時に知り合ったご近所ママさんをお誘いして、

 

一緒に参加しました♪

 

 

でもお天気がイマイチな感じで、雨が降らないかヒヤヒヤ滝汗

 

 

赤ちゃん連れで雨に降られたら・・・。

 

 

っていうか、みなさんどうしていらっしゃるのか雨

 

 

ベビーカーはレインカバーをかけるとして、抱っこひもの時はどうすればいいのー?あせる

 

 

とりあえず昨日は「ん?降ってる?」くらいだったので、傘を持って行っただけでした。

 

 

ささなくても大丈夫なくらいだったので、ホッDASH!

 

 

小雨ならいいんですけど、大雨や風が強くて降り込んじゃう時とかは・・・

 

考えるだけで地獄ですゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話が脱線しましたが、支援センターのお話です。

 

 

前回行った時よりもいっぱい人が来てました!

 

 

リズム遊び人気なのかな、と期待が高まります音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間がきて、始まりました。

 

 

音楽を流し、スタッフの方が動きのお手本を見せてくれます。

 

 

何も分からないあずきの手足をブラブラ、ビヨーンと動かしました。

 

 

『むすんでひらいて』とか『バスにのって』とか、私は結構楽しかったのですが、

 

あずきは何が何だか・・・といった感じであっけにとられてました(笑)

 

 

ご近所ママさんの赤ちゃんもグズリ始めちゃって、

 

やっぱり、まだ早かったかなぁ笑い泣き

 

 

でも、無反応のように見えて、小さな頭の中ではいろいろ吸収してるだろうし、

 

この時期に楽しい音楽を聴くのはマイナスじゃないと思うんですよねデレデレ

 

 

でもちょっと疲れたのか、リズム遊びが終わってしばらくすると寝ちゃいましたzzz

 

 

でもすぐ起きて、ブリブリッと派手な音が・・・ニヤニヤ

 

 

授乳・オムツ替えスペースでオムツを替えて、帰宅することにしました。

 

 

オムツ替えてもらってスッキリしたわ口笛

 

 

 

家に帰ってからも、授乳間隔が3時間くらい経ってるのにスーッとお休みモード。

 

 

身体をいっぱい動かして(動かされて)、疲れちゃったのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『バスにのって』が、子供を膝に座らせて一緒に上下左右に揺れたりしてとっても楽しかったので、

 

あずきがもう少しいろいろわかるようになったら、またやりたいと思いましたウインク