ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

あずき3ヶ月!!

今日であずきが生後3ヶ月になりましたキラキラ

 

 

 

 

一昨日マルイの授乳室の体重計で測ったところ、5,580gでした。

 

 

また大きくなってるー!デレデレ

 

 

先月からの変化は・・・

 

 

「あー」「うー」「ぐしゅー」等のひとりおしゃべりが増えた。

 

 

主人や私の顔を見ると、ニコーニコニコっと笑うようになった。

 

 

日中は起きている時間が長くなった。

 

 

足の力が強くなったのか、足をバタバタさせて、

 

気が付くと寝かせた時から90度向きが変わっていることがある。

 

 

よだれの量がすごい!服の首元がびっちょりになる日もあった。

 

 

うつぶせにすると頑張って首を上げようとする。

 

 

右手のこぶしを突き上げるポーズ(YHA!YHA!YHA!・・・?笑)がブーム。

 

 

他にもあるような気もしますが、とりあえず今思い付くのはこのくらいニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はあずきを連れて外出することも多くなりました。

 

 

赤ちゃん連れの外出は大変なこともありますが、

 

試行錯誤してどんどん外の世界を見せて行きたいと思っています。

 

 

おそとすきー!ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の検討事項は、こどもちゃれんじbabyをやるかやらないか・・・。

 

 

月齢に合わせた知育玩具が届くので、

 

自分で「そろそろこんなおもちゃを与えた方が良いのかなぁ」って悩まなくても、

 

その時期その時期にピッタリのおもちゃで遊ばせられるのが魅力なんですよねぇキラキラ

 

 

それなりにお値段するけど、自分で定期的に新しいおもちゃを買うことを考えると、

 

どっちみち似たような金額かかる気もするし・・・真顔

 

 

もう少し検討してみますウインク