ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ジェラートピケのカフェでランチ♪

少し前の話になりますが、ブログつながりのママ友ちゃん親子と、

 

二子玉川でランチをしてきました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

お店は、高島屋に入っているジェラートピケのカフェキラキラ

 

 

私、ジェラートピケにカフェがあるなんて知りませんでしたー!(☆。☆)

 

 

一緒に行ったママ友ちゃんが知っていて、予約してくれましたドキドキ

 

 

小さな子供を遊ばせられるキッズスペース付きの席もあって、本当はそこを狙っていたのですが、

 

残念ながら埋まってしまっていました。

 

 

結構前に予約してくれたのですが、やっぱり人気なんですねニヤニヤ

 

 

でも、私達が通された席も一番奥のソファ席で、

 

ベビーカーを置いておいても周りのジャマにならず、快適でした音譜

 

 

嬉しい娘とのツーショットラブラブ

 

 

 

予約すると、こんな素敵なメッセージカードがキラキラ

 

 

 

同じ3月生まれの生後8ヶ月(あずきは当時)の娘ズニコニコおねがい

 

 

現在最大の関心事である離乳食の話を中心にたくさんおしゃべりしました(`∀´)

 

 

食べたのはロコモコ音譜

 

 

最初他のメニューを注文しようとしたところ、

 

この日はもう売り切れとのことだったのでロコモコにしたのですが、とっても美味しかったです。

 

 

家のソファに自分でよじ登れるようになってから、

 

たまにソファに自分で登ってちょこんと行儀よく座っている姿が見られるようになったあずき。

 

 

この日もソファで比較的おとなしくしていてくれて、ちゃんと味わえましたーv(´∀`*v)

 

 

かなりボリュームがあって、胃が広がって食欲全開の私も大満足(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は、ライズの蔦谷家電内のボーネルンドに併設されているプレイスペースで遊びました音譜

 

 

思い思いに楽しむあずきと娘ちゃん( ´艸`)

 

 

最近ずりばいを始めた娘ちゃんがかわいくてかわいくて・・・デレデレ

 

 

赤いカップ、大人気(笑)

 

 

こういう単純なおもちゃ、大好きみたいですニヤニヤ

 

 

大物おもちゃにつかまって、ヨイショヨイショあせる

 

 

 

立てたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライズもすっかりクリスマスムードサンタキラキラ

 

 

大きなクリスマスツリーがありました!クリスマスツリー

 

 

蔦屋家電の絵本売り場も、クリスマス特集のコーナーができていたりして、素敵な雰囲気ラブラブ

 

 

大人になってもクリスマスは何だかウキウキします( ´艸`)

 

 

この日は身体を動かした効果があったのか、寝かしつけも授乳でアッサリ入眠zzz

 

 

実はプレイスペースで遊んだ後、抱っこひもで娘ズが寝ている隙にお茶してから帰りましたコーヒー音譜

 

 

そこでもしゃべる、しゃべる(笑)

 

 

たくさんおしゃべりできて楽しんだ1日でした(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室の小さい方の窓はだいずのお気に入りスポットのひとつです。

 

 

ある寒い冬の日。

 

 

窓から曇り空を眺めるだいず。

 

 

 

何を見ているのかな( ´艸`)

 

 

 

細いスペースに器用に乗ってます。

 

 

寒そう・・・。

 

 

あったかい所に来ればいいのに~ニヤニヤあせる